2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり2件も

介護の仕事でいい条件のものがあれば・・・・と半分だめもとで 派遣会社などに登録していたら、今日別々の会社から連絡を受けました。 一方は2年ぶりぐらいに連絡が来ました。 2ヶ月程度の短期間の方を選んでみようと思います。

いちごゼリー!!

今日はお友達に苺ゼリーをいただきました(^^♪ 甘酸っぱい完熟苺がたくさん入っていて大変おいしいです。 感動したのでいつもより大きく写真を載せてみました(*^_^*) ありがとうございました♪

いちご狩り

実家で食べごろの苺がまだ収穫せずにおいてある、とのことで 苺狩りをしました。 甘酸っぱくておいしかったです(^^♪

鹿野に行きました。

今日は鹿野に行きました。 毎度のコースですが、ジェラードを食べたあと、足湯に行きました。 足湯に長くつかっていたのがいけなかったのか、帰りは湯あたりみたいになりました^_^;

あーあ(-_-;)

ダンナが飲み会のお土産にドーナツを買ってきてくれました。 朝に食べて、おやつにも食べようと思って机の上においていました。 うとうとしていて、気づいたら玄関からアリの行列ができてドーナツに いっぱいのっかていました(>_ せっかくのドーナツが食べれ…

日食

鳥取は部分日食でした。 でも日食の時間は、大阪のテレビで見ていたので、 実物は見ていません(*^_^*) 日食グラスも買ってなかったし、見なくてよかったです。

投票

今日庁舎の建て替えするか耐震工事をするかの投票がありました。 結果は・・・・耐震工事でした。 まあいろんな考え方があるとは思いますが、 建て替えも耐震工事もしない、とか 他の選択肢もあったのではないかと思いました。

おやつに

ダンナです。 近くのドラッグストアーで食パンが半額だったので、思わず購入してしまいました。 3時のおやつに食パンを使ってフレンチトーストを作ってみました(*^_^*) 卵はつかわずに、牛乳に砂糖をいれて焼くだけの簡単なものです。 おまけに缶詰のフル…

三田のケーキ屋さんに寄ってきました。 母の日ということもあり、朝から賑わっていました。 お店でお茶しました。 店の雰囲気もよくて、また寄りたいです(^^♪

藤を見に行きました。

京都北部の夜久野近くであった藤まつりに行きました。 こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。 こないだ行ったジェラード屋さんにも行きました。 今度はコーンで頼みました。美味しかったです(*^_^*)

六甲山で

六甲山にあるホテルのランチに連れて行ってもらいました。 素敵なランチでした。 当日は天気もよくて対岸(泉佐野市)のほうまで見えました。 その後は須磨離宮にいきました。 薔薇が咲き始めていました。 ソフトクリームをいただきました。 ご馳走様でした…

ダンナの実家へ

水曜日からダンナの実家に行っていました。 木曜日は和歌山までドライブにいきました。 阪神高速のPAの歩道で撮った写真です。 その後は和歌山駅前のお店でお魚料理を食べました。ボリュームがありました。 和歌山城に登りました。市内はビルがいっぱいで…

若桜街道をぶらぶら

若桜街道をぶらぶらしました。 まずは100円パン屋さんに行きました。 ボリューム満点でおいしかったです。 その後は真教寺公園にいきました。 孔雀が羽根を広げていました。 ぶらぶらしていて、いろんなお店があるのを確認できました。 また行きたいです(*^…

ハンバーガー

今日はダンナが会社休みだったので、 最近CMで流れている100円バーガーの新製品を食べにいきました。 コショウが効いていて、サクサクして美味しかったです(*^_^*) そんなダンナですが、何回も会社から 問い合わせの電話がかかってきてゲンナリしてい…

安蔵でBBQ

テニス仲間の方と安蔵のBBQハウスで焼肉パーティをしました。 毎年恒例になっております。 霜降りのお肉です。 ご飯は我が家と主催者の方で合計18合炊いて持って行きました。 お腹がいっぱいになりました。

姪っ子に・・

ビニール製の貯金箱の中の小銭を姪っ子が振って取り出そうとしているので、 大人はみんな知っている、ハガキとか物差しを使って取り出す方法を伝授しました。 早速、姪っ子は技を取得していました(*^_^*) これで将来いざというとき、困らなくてすむかな。。

お菓子をいただきました。

兄夫婦よりお菓子を頂きました。 色とりどりの、きれいな焼き菓子です。 レモン、きなこ、芋、人参などの味で、 見るも良し、味わうも良しのお菓子でした(*^_^*) ありがとうございました。

焼肉にいきました。

月曜日のことですが、テニスでいつもお世話になっている方に 夫婦で焼肉に呼ばれました(^^♪ 鳥取東部産の牛肉で上質のものを万葉牛というブランドで販売されているのですが、 味は最高に美味しかったです(*^_^*) あんなジューシーな肉は今まで食べたことが…

竹林公園へ

ダンナです。 先日大学時代の友人3人と合宿をしました。 前回と同じく、竹林公園のハンガロを借りて鍋をしました。 一部屋9000円で6人くらいは泊まれます。 仕事の話をすると暗くなってしまいました(-_-;) どこも大変です。 でもいろいろ話ができてよかった…