2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏といえば

ダンナのボーナスが出ました。うれしいです。 これで焼肉にいけます。 暑い夏もスタミナつけて乗り切ります。

またまた懸賞が・・・

またまた懸賞が当たりました。 ジャムの詰め合わせです・・(*^_^*) 毎朝パンにジャムをつけて食べているので嬉しいです。

ゴーヤ

水栽から植え替えたときはションボリしていたゴーヤですが、 2本は上手く育ってきました。 上手く育てばいいなぁ (*^_^*)

クラブ対抗

昨日、クラブ対抗を見に行きました。 いつも練習させてもらっているサークルの応援をしました。 ふと気がつくと、コート際の植木の下にキノコが生えていました。 途中で帰ったので、ネットで結果を見てみると・・・・残念賞でした(T_T) お疲れ様でした。

蓮とのひととき その2

鹿野のまちをぶらぶらしました。 格子戸に風くるまがつけられていました。 風情があってよかったです。 その後は足湯に行きました。 期間限定で蓮の葉が入っていました。 なんだかいつもより温まった気がします。

蓮とのひととき その1

「世界の蓮と出逢えるまち」鹿野にいってきました。 童里夢(ドリーム)というお店で期間限定の蓮パフェを食べました。 安眠・滋養強壮・沈静に効くという、蓮の実が入っているのですが、 食感はユリノネみたいでした。 肝心の蓮ですが、街中にたくさん鉢が…

あじさい

ちょっと前に出合いの森で撮ったあじさいです。 あじさいの花言葉は「うつり気」だそうです・・・^_^;

車のバッテリーが

車のバッテリーがあがってしまいました(-_-;) 朝 通勤したときは問題なかったのですが、夕方に荷物を取りに行ったときに バッテリーが上がっていることに気がつきました。 それほどエアコンもライトもつけっぱなしにしてないし。 明日は訪問介護なので会社の…

夏至

今日は夏至です。 残念ながら天気が悪かったので、昼間が長いなぁーという実感はわきませんでした^_^; ただ、もうすぐ夜の10時だというのに部屋の中は29度もあり、今夜も寝苦しそうです。

ステテコ

ダンナに今年はやりのステテコを買いました。 これで暑い夏を乗り切るよ、とダンナは喜んでいました。

誕生日

今日は私の父の62歳の誕生日です。 ケーキを買って持っていきました。 美味しいといって食べてくれました。

山陰ジオライナーに乗りました その2

玄武洞のあとは コウノトリの郷公園にいきました。 人工飼育されていて 公開されているのは19匹だそうです。 昔から鶴と間違われて絵画に描かれていることが多いそうです。

山陰ジオライナーに乗りました その1

実家の両親と町内旅行でJRの山陰ジオライナーに乗って豊岡まで行きました。 久しぶりの汽車に乗ると、えらい音がうるさく、結構揺れました。 まずは玄武洞に行きました。 柱状節理が美しい青龍洞です。 「160万年前におこった火山活動で流れ出したマグ…

ゴーヤーですが。。。

ゴーヤーを育てようと、綿の上で発芽させてから土に植えかえてみたのですが、 植え替えたとたんに、しなっとなってしまいました(>_ もう一度挑戦です・・・

宝くじ

14日に宝くじの当選発表がありました。 結果は・・・・・3000円が当たりました。 久しぶりです。 トータルは赤字ですが^_^; 当たってよかったです♪

銀行に行きました

ダンナです。 午前中、会社外で健康診断(会社負担ですが、なぜか休暇扱い)があったので、 午後は銀行に新規の定期用通帳を作りにいきました。 家に帰って 「さあ貯めるぞ」と通帳を眺めてみたら 通帳の中の口座名のところのカタカナ表記の名前が間違ってい…

眼科に行きました。

めぼいた(ものもらい)ができたので 眼科にいきました。 12時までの診療時間のところに、12時前に行ったのでさすがにすいていました。 目薬をもらいました。

湯梨浜ぶらぶら その3

帰りに神話の里 白うさぎに行きました。 うさぎさんの駅長がいました。 最近 話題の ジェラードを食べました。 トマトのジェラードがさっぱりしておいしかったです。

湯梨浜ぷらぷら その2

東郷池沿いの足湯に行きました。 最初はとても熱くて、足を入れてはすぐ出して、を繰り返していましたが 十分くらいすると慣れて来ました。 注)右下の足はダンナのです。

湯梨浜ぶらぶら

あやめ池公園にいきました。 新聞に見頃とかいてありましたが、昨年の方がもっと咲いていたような・・

あー仕事

ダンナです。 土日の高速道路千円も終わるということで 明日から香川旅行に行こうと思っていたのに、仕事が入ってしまいました。 香川観光の本まで買って、さぬきうどんを楽しみにしていたのですが、 残念無念です(>_

ムカデ

職場に大きなムカデが出ました。 みんなが慌てる中、ある職員さんが玄関にあった杖を使って撃退しました。 他の職員さんは包丁をもってきて頭を切ると言っていました^_^; 衝撃です。

実家にくる猫

最近 実家にノラ猫がきます。 他の家でもエサをもらっているようで、ぷくぷく太っています。

やぎさん

久しぶりに大江の郷にいくと、やぎさんがいました。 うさぎもいました。 かかしもいました。

三朝温泉

ダンナです。 大学時代の友人たちと、三朝温泉に行きました。 株湯という銭湯に行きました。 昔から名前は聞いていましたが、初めて行きました。 去年立て直したようで、足湯もありました。 結構熱かったですが、疲れた身体がシャッキとしました。

クラブ対抗

ダンナです。 テニスのクラブ対抗戦がありました。 4チーム総当たり戦で、ダブルス3試合シングルス2試合で戦いました。 現在私のクラブは8部あるうちの6部にいまして、去年は残留でした。 結果ですが、今年も残留となりました。 私個人は2勝1敗でしたが、…

ホタル

姪っ子が実家に遊びに来ました。 一緒に近くの川のホタルを見に行きました。 まだ飛び始めたくらいですが、50匹くらい飛んでいました。 来週が見ごろでしょうかねぇ・・・

もうすぐ

ダンナです。 日曜日にサークル対抗のテニス大会があります。 最近テニスをあまりできなかったのと、肩の調子がいまいちなのが原因なのか サービスが入りません(>_ まぁ、なんとかなると信じてやるしかないですね。

緑のカーテンにするつもりが・・・

もらったゴーヤーの種を育てようと、綿に水を含ませた上に種をのせて 発芽させようとしたのですが、なかなか芽が出てきません。。 もう少し暖かくならないとだめなのかな(-_-;)

焼ドーナツ

最近CMでやっている焼ドーナツを買いました。 揚ドーナツとまた違って、ふんわりとしておいしかったです。