銀行に行きました

ダンナです。
午前中、会社外で健康診断(会社負担ですが、なぜか休暇扱い)があったので、
午後は銀行に新規の定期用通帳を作りにいきました。
家に帰って 「さあ貯めるぞ」と通帳を眺めてみたら
通帳の中の口座名のところのカタカナ表記の名前が間違っていていました。
・・・・・・^_^;

私はどちらかというと珍しい読み方をする名字なので、
待合席で待っていて、名前を呼ばれる際に間違った読み方をされても
「まあいいか」と思っていたのですが、
まさか本当に間違われているとは・・・
ちゃんと申込書にはフリガナ書く欄があったのに。
誤りに気づいて銀行に電話したのは営業時間の15時を過ぎていましたが、
名前を訂正をする対応をしてもらいました。
銀行とかでは、間違いに気づいたら、ちゃんと名前を訂正しなきゃいけないなぁと
つくづく痛感させられました。