2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あいぽっど

アイポッドタッチを買いました。 使い方がまだよくわかりませんが、アプリを入れて使ってみます。

工事

今日電話工事の方が来ました。 30分ぐらいで終わりました。 今より少し安くなるみたいです。

職場の祭り

職場で祭りがありました。 昨年は司会をやりましたが、今年は受付をやりました。 疲れてしまいました(>_ 雨が降ったので お客さんも少なかったみたいです。

ケーキ・ピザバイキング

ケーキ・ピザバイキングに行きました。 ケーキのほか、パスタやサラダもあり 大変楽しめました。 お腹いっぱいになりました。 また行きたいです。

歯科検診

ダンナです。 今日 会社で歯科検診がありました。 どこか気になるところがありますか、と聞かれたので 「歯茎が気になります」と答えました。 その後診てもらい、「きれいだと思いますよ」と言われましたが、 自分としては歯の隙間が狭いので歯が磨きにくく…

ジャンボ

宝くじをまた懲りずに買いました。 最近300円以外当たらなくなっているので、当たって欲しいです。

咲きました。

ダンナの実家から頂いてきた鉢のお花が咲いてきました。

豆苗(とうみょう)

豆苗の種を100円で買ってきて、アイスクリームの入れ物の中で育てています。 スーパーで売っているパックのものは、これよりもいっぱい生えてて98円でした。 大量生産の野菜には勝てないですね・・

当たりました。

新聞に載っていた「ECO STYLE Tottori 2011」の緑のカーテンにできる つる植物の種のプレゼントに応募したら当たりました。 ゴーヤかアサガオの種のどちらか選べません、と応募要項に書いてあったはずなのに どちらも送ってきました。 応募総数が少なかった…

神戸

あいのくの天気でしたが、神戸まで行きました。 南京町に行きました 団体客でいっぱいでした。 元町商店街の中のケーキ屋さんに行きました。 甘すぎず大変おいしかったです。 隣の席で若いビジネスマンが一人で来店して ケーキを3個食べていたのが印象的で…

バラ園

ダンナの実家に帰っています 今日は伊丹にある荒牧バラ園に行きました。 バラの香りが漂っていました。 人が多いなあ、と思っていましたが、 土日としては、これでも少ない方とのことです。

電話

先日家に電話がかかってきました。 普段は相手を確認してからとるのですが、なんとなく受話器をとったら 大手の銀行からの電話でした。 ダンナがいますか、と聞いてきましたが、 平日の9時ごろに、普通はいるはずもありません。 適当に「はい、はい」とあい…

海に行きました

天気が良かったので、賀露の海岸に行きました。 はまひるがおです。 100円パンをひとつかって、海を見ながらムシャムシャ食べました。

写真

自分で撮った写真をリビングと玄関に飾りました。 去年 写真教室の展覧会に出した写真です。

プランター

最近ご近所の家がお花でにぎやかなので、 我が家も少しマネしてみました。 どうでしょう(*^_^*)

充実した一日

今日は一斉清掃の日で、自治会で溝掃除が朝7時からあり、 ダンナはスコップを持っていきました。 コンクリート製のふたを開けるのに疲れたそうです。 昼は友達と生パスタと焼ドーナツの店にランチを食べに行きました。 ドーナツサンドとデザートドーナツで…

智頭どうだん祭り

今年も智頭どうだん祭りに行って来ました。 今年は見慣れない着ぐるみ(真ん中)がいました。 岡山から来たらしいのですが、どうやら個人的な趣味の人のようです。 そのあと、智頭の街中をぶらぶらしました。 智頭駅前に、ダンナの地元に展開している高級素…

懸賞、またまた

餃子屋さんの食事券500円分が当たりました。 この調子で 宝くじ当たらないかな(*^_^*)

税金払いました・・・

5月は税金がいっぱいです。 今日まとめて払いました。 ・固定資産税 ・自動車税、軽自動車税固定資産税の減税の期間が3年間なので、来年から大幅アップです(>_ 自動車税も、今回だけはエコカー減税で半額だったのですが、 来年からは普通どおり(3.5万円)…

ランチ

今日は久しぶりに友達とテニススクールの前にランチをしました。 体育館の近くにあるお店で、日替わりランチを食べました。 梅おろしのポークソテーです。

暑いです。

一気に暑くなりました。 昨日の鳥取は30.9度もありました。 おかげで寝室は夜でも25度を超えていてあずりました。 保冷剤を脇にはさんで寝ました。 ちなみに「あずる」は鳥取弁で、「暑いので布団の外に体を出す」の意味です。

懸賞、また当選

新聞のクロスワード懸賞に、父親の名前でダンナが応募したところ見事に当選しました。 1000円分の図書カードです。 やりました(*^_^*)

テニス&BBQ

安蔵公園に行きました。 12時前までテニスをしたあと、BBQハウスに行きました。 霜降りのお肉です。 大変おいしかったです。 ちびっ子もいてにぎやかでした。

セミナーに行きました。

ダンナです。 鳥取大学主催の鳥取市民向けの無料セミナーが開催されていたので見に行きました。 タイトルは「債権投資の基礎の基礎」です。 証券会社の人が来て説明してくれました。 内容は本当に基礎の基礎でしたが、最近の状況を少し説明していただきまし…

懸賞 当選!!

五臓円ビルの懸賞に当選しました。 玉田やのせんべいです。ボールペンもおまけでついていました。 やりました(^^♪

こどもの日

用瀬の瀬戸川で、こいのぼりが何匹も泳いでいました。

交通事故・・・

中2の姪っ子が実家に遊びにきていたので、行って遊んでいると、 母から電話がかかってきて、車で事故ったのですぐ来て欲しいとのことでした。 行ってみると、父が他の車の後部側面にぶつけたとのことです。 こちらの車はバンパーが傷んだ程度でしたが、相手…

松江めぐり その2

小泉八雲記念館のあとは、近くの和菓子屋さんに行きました。 抹茶と和菓子セットとぜんざいを頼みました。 あとで調べたのですが、松江は一人あたりの抹茶消費量が1,2位を争う 地域だそうで、茶菓子が美味しいです。 その後は武家屋敷跡に行きました。 松…

松江めぐり その1

松江にぶらっと行きました。 まずは松江堀川遊覧船に乗りました。 堀から見る松江城は荘厳でした。 一周した後、武家屋敷横のお店でそばを食べました。 割子そばと鴨汁です。 おいしかったです。庭も綺麗でした。 その後は小泉八雲の旧居と記念館に行きまし…

姪っ子が来ました。

姪っ子が鳥取に遊びに来ました。 家族の似顔絵を書いてくれました。 なんとなく特徴をつかんでくれています。 お父さんとお母さんの絵です。 私たちのはメガネを書いてくれていました。