松江めぐり その2

小泉八雲記念館のあとは、近くの和菓子屋さんに行きました。
抹茶と和菓子セットとぜんざいを頼みました。


あとで調べたのですが、松江は一人あたりの抹茶消費量が1,2位を争う
地域だそうで、茶菓子が美味しいです。
その後は武家屋敷跡に行きました。


松江城です。開城400年でキャラクターがいました。


上からの眺めですが、なんだか黄砂でかすんでいました(>_<)

その後は「カラコロ広場」近くの紺屋小路のハートの石畳を探しに行きました。

意外とすぐに見つけました。
松江大橋を渡ったところの寺町というところで、また和菓子を食べました。


抹茶とセットで350円でかなりお得です。
その後は一畑百貨店の全国うまいもの祭りに行きました。
テレビ局が主催していたので、朝のテレビ番組と地元テレビ局の
ぬいぐるみに出会えました。


山陰道も結構つながって、鳥取⇔松江は2時間半でいけるようになりました。
また松江行きたいです。