2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大江の郷 納涼祭最終日

テニスの帰りに大江の郷に行きました。 毎週行って計5回、皆勤賞だったのでプレゼントとしてプリンを2個もらいました(*^_^*) カフェで食べてかえりました。 今日のイベントはピンポン玉すくいで、おたまなどに入れた数だけ玉子がもらえました。 4個いた…

テニスの試合

ダンナです。 「暑いのに試合なんかでなくてもいい」との嫁の反対を押し切って ミックスダブルスの試合に出ました。 パートナーは3年前から組ませてもらっている方です。 今日は朝から雨で「これは中止かな」と思っていたら、昼からは晴れ間がでてきて ちょ…

健康診断

健康診断の結果が送られてきました。 低かった中性脂肪も基準値内に収まり、 特に悪いところはありませんでした^_^;

寄せ植えをしました。

寄せ植えをしてみました。 涼しげな色でそろえてみました(*^_^*) 枯れないように、水やり当番をダンナに決めました(^^♪

夏風邪かな

昼の暑さが残る部屋で夜寝るのに、エアコンをつけているのですが、 そのせいか、のどが痛いです。(>_ 口内炎もできてしまいました。 はやく直したいです^_^;

ひまわり

湖山池沿いにある公園のひまわりを撮りました。 まだ見頃はもう少し先のような気がします。

大江の郷で昼ごはん

この前の土曜日、大江の郷で玉子ごはんセットを食べました。 おいしい玉子でした。 今週の縁日は「射的」でした。 ダンナは残念ながら的を倒せず、参加賞の玉子スープでしたが、 私は高級プリンをゲットしました(*^_^*) 来週も縁日がんばります。

流しそうめん

ダンナです。 テニスの仲間で毎年流しそうめんをしています。 今日は嫁が仕事でしたので、私だけ行きました。 朝から竹をとってきて、割って作りました。 いい感じです。 農園をされている方が野菜を持ってきていただきました。 いろとりどりのトマトです。…

焼肉

両親とダンナと4人で焼肉に行きました(*^_^*) 子供の頃から両親と焼肉に行くといったらこの店、という我が家御用達の店です。 カルビがジューシーで大変美味しいです。

血管年齢

ダンナです。 会社で血管年齢測定を計りました。 結果は実年齢+2の「38歳」でした(ー_ー) 年相応ですが、コメントに 「年齢の標準より少し劣る血管の弾力性である。睡眠時間は不足していませんか、 少し不摂生に気をつけてみてくださいね」と書かれていま…

土用の丑の日

土用の丑の日ということで うなぎ丼を食べました。 今年は稚魚が不漁ということで去年より高めのような気がしました。 スタミナつけて暑い夏をのりきります。(*^_^*)

足の小指をぶつけました。

ダンナです。 会社で足の小指をぶつけてしまいました(>_ 今日は一斉退勤日ということで、早く帰らねばとおもっていたところで 足元の荷物にしこたまぶつけました。 皆さん 足元には気をつけましょうね。

アナログ放送終了まであと5日

アナログ放送で大阪の朝日放送をみたりするのですが、 画面左下には「アナログ放送終了まであと5日」の字幕がでかでかとあります。 かなり邪魔です。 うちも早くビデオを地デジ化せねば・・・・

ご当地バーガー

帰り道にあわくらの道の駅で、「DE愛バーガー」を買いました。 鳥取名物のアゴカツを岡山のほうれん草を練りこんだ米粉で作ったパンズではさんでいます。 350円です。とってもおいしかったです(*^_^*)

ケーキバイキング

べロ出し娘キャラクターが有名な会社のケーキバイキングに行ってきました。 1180円で1時間食べ放題、ドリンクバーつきです。 お店のショーウィンドゥから好きなケーキを選んで、店員さんにとってもらうので、 ケーキを買いに来たお客さんがいると、ちょっと…

ダンナの実家に

ダンナの実家に昨日から帰りました。 イオン伊丹昆陽店に行くと、最近ダイエットに成功したという 芸人さんがイベントのMCをしていました。 お腹を出して痩せたのをアピールしていました。 その後はダンナの両親と伯父さんと一緒にテニスに行き、 コーチを…

サマージャンボ

宝くじを買いました。 前回は3000円あったのですが、今回は1万円を狙います(*^_^*)

スクールにいきました。

テニススクールに行きました。 今期から生徒が2人から3人になっていたのですが、増えた人が曜日を替えたようで、 もとの2人に戻りました。 体育館でしているので、汗だくだくです^_^;

健康診断

ダンナの会社の家族対象の健康診断に去年に引き続き行って来ました。 前の会社では無料でしたが、今度の会社は1000円必要で内容も基本検診だけに なっていました。 特に悪いところはなさそうでした。

苔玉のうさぎ

苔玉のうさぎを買いました。 本当は緑の植物がついていたのですが、とれてしまったので 半額で売られていました。

友人の結婚式

ダンナです。 今日は大学時代の友人の結婚式に行って来ました。 今日は和装の式で、鏡開きがありました。 とってもお似合いのカップルでした。末永くお幸せに♡

またまた

夏まつりをしている大江の郷に行きました。 今度は20秒間の間にスーパーボールを箸で何個つかめるか、というゲームでしたが、 ダンナも私も6個しかつかめませんでした。 でも、200円ぐらいの焼き菓子がもらえたのでラッキーでした。 先週にひきつづき、また…

扇風機

ダンナです。 この時期はトイレが暑く、嫁がなんとかして、というので 小型の扇風機を買いました。 お店の展示処分ということで2割引してくれました。 少し汚れていたので、シールを貼りました。 ブロワー型の扇風機で小型の割には遠くまで風が来ます。

七夕です

今日はあいにくの雨でしたが、七夕ということで、 スーパーで七夕セットの和菓子を買いました。

もずくが・・・・

ダンナです。 最近 3個カップ入りのモズクをよく嫁が買ってくるのですが、 外袋をやぶったところ、どばっ、とモズクが出てきました。 よく見てみるとカップにカッターで傷つけたような跡があり、そこから漏れていました(>_ 嫁は店に持っていくと言っておき…

地震があったみたいですが・・

夜の7時20分ぐらいに和歌山で地震がありました。 鳥取でも少し揺れたようで、ダンナは会社の建物の5階にいたので よく揺れていたそうですが、私は買物中で全く気づきませんでした。 非常用袋を用意しようと思っているのですが、まだ用意できてません。

めいっこ。

先週の土日に姪っ子が遊びに来てました。 雨が少し降っていたので、おじいさんと同じように頭にタオルを巻いています。

市民体育祭

市民体育祭の硬式テニスにダンナと参加しました。 ダンナは男子ダブルスに出てサーブは入らなかった様ですが、 6-4で勝ち喜んでいました(^^♪ 私はミックスで出ましたが、0-6で負けてしまいました(T_T) なので慰労会ではヤケ酒をのみました。。。

大江の郷牧場に行きました。

テニスの帰りに大江の郷牧場に行きました。 7月の土日は縁日を開催中で輪投げをしたところ、プリンが当たりました(^^♪ その後は夏季限定のスィーツを食べました。 はちみつレモンパフェとカタラーナです。 カタラーナは卵と生クリームのアイスで表面はパリッ…

まわり道

用瀬駅付近の53号線で事故があったとのことで、 まわり道をして帰りました。 事故には気をつけたいですね