2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくどきどき

通販でちょっと早いですがバレンタインのチョコレートを買いました。 1.2Kg入った割れチョコです(*^_^*) 食べ応えも十分です。

積もりました

また今日も雪かきをしました。 雪山がいっぱいできていて、今度また雪がふったらどこに捨てようか 心配です。早くとけないかなぁ。。。

またまた

ダンナです。 ロールケーキに挑戦しようと、ホイップクリームを買ったまでは よかったのですが、肝心なクッキングシートが家になかったので、 急遽炊飯器を使ってケーキをつくってみました。 見た目はなんだかいまいちでしたが、嫁は喜んで食べてくれました。…

かぶら寿司

用瀬のご婦人たちが作ったという「かぶら寿司」を職場で買いました。 お寿司というのでご飯が入っていると思っていたら、 魚をカブの酢漬けで巻いたようなものでした。 写真に撮ろうと思ったのですが、なんだかいまいちなので撮りませんでした。 あとで調べ…

朝から

朝起きると雪が25センチくらい積もっていました。 ダンナと二人で一生懸命車の雪かきをしました。 普段40分くらいでいける職場に一時間かけて行きました(>_ 今日が仕事が休みだったら良かったのに(*^_^*)

新聞に・・

地元新聞の懸賞に応募するのに、何かコメントを書く必要があり、 「旦那がお菓子を作ってくれる」ということを書いたら、 懸賞には当たりませんでしたが、フリーコメントのコーナーに載りました。 コメントが載るよりやっぱり景品が当たるほうがいいですね

落し物

この前、家の近くで携帯電話を拾いました。 雪のため、水に濡れていたので画面が真っ黒でした。 隣の家の人のかと思いましたが、呼び鈴を押しても反応なしなので、 近くの交番に持って行きました。 携帯電話だけは落したくないですね^_^;

年賀はがき

昨日、年賀はがきの抽選会がありました。 結果は「切手シート 1枚」でした^_^; 昨年は2枚だったのに・・・・・ 二人あわせて50枚ぐらいだったので、こんなもんでしょう。

またまた

用瀬テニスの合間に、近くの物産館内のお店で昼ごはんを食べました。 日替ランチ希望だったのですが、「時間がかかります」と言われてしまい、 今日はうどん定食を頼みました。 値段は同じく650円です。 いつもお世話になっている方にご馳走になりました…

ラーメン

から揚げか餃子無料のクーポンがあったので、 近所のラーメン屋に食べに行きました。 焼野菜入りラーメンを頼みましたが、ボリューム満点で 体も温まりました(*^_^*)

もうすぐ

2月5日から鳥取インドアオープンが始まります。 去年は決勝トーナメントから毎日見にいきました。 三橋選手のサインボールも頂きました(*^_^*) 今年はどうなるでしょうかね。

懸賞生活 はじめました

昨年も、「懸賞生活宣言」をしましたが、何もあたらず、 やる気もうせていましたが、心機一転、また始めています(*^_^*) 毎日、最低ひとつは懸賞に応募しています。 当たるといいなぁ

ランチ

テニス教室の前にお友達とランチをしました。 ちょっとしたセレブの気分です(*^_^*) お腹がいっぱいでスクールの途中で眠くなりました。 動きも鈍くなっているような気がしました。。。

インフルエンザ

ダンナです。 インフルエンザが職場で流行ってきました。 今日一緒にご飯を食べていた人が、午後体調不良になり医者に行った ところ インフルエンザだったとのこと。 そして、夕方 私の隣の席の人も体調不良で帰っていきました。 夫婦そろって予防接種はして…

花とモアイ

我が家の玄関に飾っている花とモアイです。 モアイは鳥取砂丘で買いました。 「砂丘モアイ」として売り出していました。

雪かき

30センチぐらい積もったので、1時間ぐらい雪かきをしました。 我が家の前だけやたら雪が積もっているような気がします。 となりの家の軒先につららができていました。 今晩も積もるようです(>_

ばななケーキ

ダンナが3時のおやつに炊飯器でばななケーキを作ってくれました(^^♪ あまりの美味しさにたくさん食べてしまいました^_^;

雪がつづきます

毎日のように雪が降っています。 今日も仕事にいくときにはボタン雪が降っていました。 今度の土日も雪の予報です(>_ 仕事以外のときは家にこもります(*^_^*)

ハンカチ

部屋に落ち葉模様のハンカチを掛けていたのですが、 さすがに季節はずれなので模様替えをしました。 着物模様の珍しいハンカチです。

体育館の写真

火曜日の晩にテニスをしている体育館の写真を撮ってきました。 写真ではきれいに見えますが、天井はなにかが剥がれかけていますし、 走ると床が揺れているような気もします(*^_^*)

堂島ロール

鳥取大丸で堂島ロールが限定販売されており、午前中に行くつもりでしたが、 ダンナは会社に行き、私は町内会の総会にいかなければならなかったので、 午後からダンナと大丸に行きました。 ゲットできました。 久しぶりの堂島ロール、おいしかったです♪

用瀬で体育館テニス

用瀬の体育館でテニスをしました。 9時から15時までとっていたので、10時半ぐらいに行き、 昼食は近くの流し雛の館でご飯を食べました。 日替わりランチです。 これで650円です。 ちょっと出てくるまでに時間がかかりますが、大変おいしかったです(*^_^*)

砂の美術館

あさってで終わる砂の美術館第四期を見てきました。 テーマは「砂で世界旅行・アフリカ」です。 砂と水だけで作られているので、外にある像は崩れており、残念でした。 2度と同じ作品が見れないのも魅力だそうです。

口内炎

正月から口内炎ができて痛いです。 食べ物もおいしくないです。 でもお菓子を食べてしまいました。 早く治るといいですが・・

結果発表

遅くなりましたが、宝くじの結果発表です。 300円が2枚だけでした(>_ 最近1000円以上の当たりが出ません^_^; 残念で仕方がありません。

耳鼻科にいきました。

今年は月曜日と水曜日も休みをとることになりました。 今日は正月の疲れをとるためにゴロゴロしていました。 午後は耳鼻科に行って、奥の方に行きとれなくなった耳垢をとってもらいました。 初めて耳掃除に行ったのですが、1200円ぐらいでした。

打ち初め

テニスの打ち初めに行って来ました。 ダンナは1ヶ月半ぶりぐらいでした。 そのせいか、ダンナはボレーがいまいちでした(>_ 正月に太った分を戻そうとしてがんばりましたが、足がだるくなりました。 今年の目標もやっぱりダイエットかな(*^_^*)

巨大ロボット

鳥取に帰る途中に神戸市の長田に行って来ました。 長田といえば・・・これです。 新長田駅の前の広場にどんと立っていました。 昨日大仏も大きかったですが、こちらもでかいです (大仏さま:15m 鉄人:18m) 鳥取の自宅に帰ってきたら、家の前に20…

奈良公園

家族で奈良公園の東大寺に行きました。 大仏さんを見ました。 鹿がかわいかったです。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 ダンナの実家の近くの聖天さんまで初詣にいきました。 夕方に行ったのですが、参拝客でいっぱいでした。 あま酒がおいしかったです。 おみくじは大吉でした(*^_^*)