2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力アップ 第4弾

今日の女子力アップは「浴衣に持ちたい手作りバック」です。 先生の見本です。 4時間かかって完成しました。よくできました。 今日のこばさまは「レモンケーキ」です。

ひまわり畑に行きました。

今朝テレビで見たひまわり畑を見に佐用町に行きました。 結構混んでいました。 あたり一面ひまわりだらけです。 テレビの番組で紹介されていた、ひまわりの迷路です。 テレビのレポーターは20分ぐらいかかったとのことで 結構難しそうなので入るのはやめまし…

パンケーキとパフェを食べに行きました。

今日はダンナが午後休みを取ったので 大江の郷自然牧場にパンケーキとパフェを食べに行きました。 パンケーキはフワフワしていて、ソフトクリームと食べると 幸せになりました。 パフェにはマカロンがトッピングされていました。 お庭はイングリッシュガーデ…

カレーを食べました。

3連休は遠出はしませんでした。 暑いのでカレーを食べに行きました。 12時半すぎに行きましたが、 ポークカレーもチキンカレーも品切れで ミンチカレーを食べました。 スパイシーで美味しかったです。

うちの農園

パプリカとプチトマトです。 パプリカはすぐに虫がついてしまって、最初にあったのはダメになってしまいました。 プチトマトはすでに20個ぐらい収穫しました。 こちらは初めて作った果物です。 マスクメロンとゴーヤの一種のキワーノです。 キワーノの見た目…

ダンナ、人間ドック その後 いっぱい食べました。

ダンナが会社を休んで人間ドッグに行きました。 ダンナは胃カメラは2回目でしたが、口から入れるのは初めてだったので 苦しかったそうです。 その後、ランチに行きました。 パスタランチでピザが食べ放題です。 お腹いっぱいになりました。

市民体育祭

日曜日にダンナが市民体育祭のテニス大会に地区代表として出場しました。 ダンナはベテランの方と組んで、6−4で勝ったそうですが、 チームとしては2−3で惜しくも敗けてしまったそうです。 その後、敗戦チーム同士で試合したそうですが、時間がかかってし…

エアコンのクリーニング

エアコンのクリーニングを頼みました。 エアコンの中は7年ぐらい掃除していませんでした。 黒い水が出てきました。 これで安心してエアコンが使えます。

女子力アップ 第3弾

女子力第3弾は「季節の野菜果物を上手に取り入れる 野菜ソムリエセミナー 夏編」です。 今日は無料です。ラッキーです。 スムージーは「チョコベジ・紫スムージー」です。 チョコレートとブルーベリーとトマトとパイナップル、バナナ が入っています。 ゼリ…