2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日

土用の丑の日ですが、 ウナギは最近高いので我が家では買えません。 代わりに「土用餅」なるものを買いました。 しばらくウナギは食べていないなぁ。。回転寿司で穴子は食べてますが。

岩美の花火

今日は岩美町の浦富海岸で花火大会がありました。 道が混む前に早目に行こうと4時過ぎに岩美に行きました。 最近話題のアニメにでてくるキャラクターパンが岩美駅前のパン屋さんにあるというのが ファンのブログに載っていたので早速行ってみました。 予約が…

たぬきケーキ

岩美の風景が登場するアニメのキャラクターをもとにしたシュークリームとクッキーが 家の近くのケーキ屋さんに売っているとの情報があり、早速行ってみました。 残念ながら、予約販売でおいてありませんでした。 でも、ショーケースを見ると、こないだテレビ…

ちくさ高原のゆり園

ちくさ高原のゆり園に行きました。 小腹が減ったのでゆりのソフトクリームを食べました。 ほのかにゆりの香りがしました。 撮影会も行われていました。 いろいろな種類のゆりが植えられていました。いっぱい写真を撮りました。 リフトに乗りました。 上から…

鳥取ぐるめ

青谷まで岩牡蠣を食べにいきました。 昔からお店があるのは知っていましたが、 この時期は岩牡蠣がいっぱい並んでいると、他の方のブログで見たので 行ってみたくなりました。 店の中には牡蠣がいっぱい入っている水槽が並んでいました。 早速 一つ400円の岩…

ケーキとコロッケ

鳥取に帰る途中に三田にあるケーキ屋さんに寄りました。 フルーツグラタンとパンナコッタを買いました。 イートインはなかったので、近くの公園で食べました。 フルーツグラタンはフルーツの下にプリンとスポンジがあり とってもおいしかったです。 帰りのパ…

京都観光

京都嵯峨野のトロッコ列車に乗りに行きました。 発車時間まで時間があったので隣のたてものに行きました。 SLが展示されていました。 天気も良くて保津川沿いの緑がきれいです。 車内の放送も面白かったです。 酒呑童子が途中の駅から乗ってきました。 今…

七夕だったのですが

昨日は七夕でした。 特になんと言うことはなく、星を見たわけでもなく・・・ 大型台風が心配です。

投信セミナーにいきました

全国を巡回している、無料の投信セミナーが開催されたので参加しました。 最近テレビで引っ張りだこの経済の専門家の方と、ファイナンスプランナーの先生の お話を聞かせていただきました。 いろいろ勉強になりました。 お土産にお米をいただきました。 経済…

焼きあがりました。

女子力アップで作ったお皿が焼きあがりました。 直そうとして真ん中を凹ましてしまいました。 ちょっと失敗しましたが、それも味ですね、