鳥取ぐるめ

青谷まで岩牡蠣を食べにいきました。
昔からお店があるのは知っていましたが、
この時期は岩牡蠣がいっぱい並んでいると、他の方のブログで見たので
行ってみたくなりました。

店の中には牡蠣がいっぱい入っている水槽が並んでいました。

早速 一つ400円の岩牡蠣をいただきました。
殻はお店のご主人が電動のグラインダーみたいので綺麗に割っていただきました。

身が引き締まっていておいしかったです。贅沢です。
久しぶりに魚見台によりました。海岸線がきれいに見えました。

お腹が減ったので、こちらも前から気にはなっていた韓国料理屋さんに寄りました。
前はパチンコ屋さんだったところです。

冷麺とニラチジミをいただきました。

冷麺はコシがしっかりあって本格的です。
チジミはパリパリしていておいしかったです。