2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

この一週間ネタがありませんでした^^; 今日はいつもいく中華料理屋に行きました。 餃子、五目あんかけそば、エビチリを食べました。 結構お腹になりました(^^)

お年玉付年賀はがき当選発表

昨日 お年玉付き年賀はがきの当選発表でした。 結果は 切手シート1枚でした。 ちょっと残念ですが、あたってよかったです。

銀行で。。

今日銀行で取引を終えて自動ドアからでようとしたとき 後ろから大きな音がしました。 振り返ると男の人が倒れていました。 周りの人は目の前のできごとに固まってしまっていました。 私が近寄り「動けますか?」と聞くと「動けません」と答えられたので 銀行…

初打ち

今日は天気がよかったので、 昨日女子会をした友達と旦那と一緒にテニスに行きました。 私達夫婦は今日が今年の初打ちになりました ^^) やっぱり外でテニスをするのは気持ちいいものですね。

1月11日 一人でラーメン

ダンナが送別会に飲みに行ったので、 私は広告が入っていたラーメン屋に一人で行きました(^^) 通常800円のラーメンが500円になっていました。 おいしかったです。 また500円のときに食べに行きたいです。

1月12日 二人で女子会

今日はテニス仲間の友達と二人女子会に行きました。 飲み放題を頼んだのでいっぱい飲みました。 料理もいっぱい食べました。 [] その後はケーキを食べに行きました。 楽しかったです。

今年の目標

我が家の今年の目標は「夫婦そろってダイエットする」です。 寒くて家に閉じこもりになったせいでしょうか数キロ太ってしまいました^^; あと健康のためにも血圧計も購入し、体重と血圧を毎日測ることにしました。 果たして結果はどうなるでしょうか(^^ゞ

七草がゆ

今日は七草がゆの日です(^^) 朝ご飯に食べるのが本当らしいですが、晩ご飯で作ろうと スーパーに夕方に行ったところ、フリーズドライされたものしかありませんでした。 どれもネギを刻んだみたいになっていて、元がなんの草だったかわかりませんが、 雰囲気…

1月3日 ケーキ

友達から岡山のケーキ屋さんが美味しいと聞いて、一度いってみたいな と思っていたところ、 兵庫の垂水区に系列店があることがわかったので ダンナの実家からの帰りに寄ってみました。 真っ白な外観のお店です。垂水店では店でケーキが食べれます。 私はチー…

1月2日初詣

2日は初詣に行きました。 能勢妙見山に初めて行きました。 偶然にもダンナの従兄弟夫婦にお会いしました。 ダンナ曰く、35年ぐらい前にあった以来とのことです。 その後は亀岡の出雲大神社に行きました。 15時ぐらいに行ったのですが、人が沢山いました。 今…

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^^) 1月1日は午前中は私の実家で雑煮を食べさせてもらいました。 鳥取は「ぜんざい」雑煮です。 その後ダンナの家に移動し、晩には中華料理をご馳走になりました。 いろいろ出て満腹になりました。 ごち…