2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行 1日目 Part2

ジャズドリーム長島の後に、なばなの里に行きました。 光のトンネルは点灯前からえらく人がいっぱいでした。 点灯したところです。200メートルもあります。 今年のテーマの「富士と海」です。 波の音もしてとても雄大です。 富士山の色が変わっていきます。 …

旅行 1日目 Part1

三重県に一泊バス旅行に行ってきました。 まずはジャズドリーム長島に行きました。 人気のブランド店では入場制限がかかるほど行列ができていて、 持ち時間の1時間に間に合いそうになかったので、入店をあきらめました。 その他の店も人が多くて、大変でした…

オンエアバトル 再び

今晩も 公開録画を見に行った、オンエアバトルの放送があります。 審査をしたわけではないので、テレビに映る可能性は低いですが、もしかしたら・・・ に期待して録画しときます。

観光名所になるかも

昨日紹介したお店から車で5分くらい走ったところにこういう風景があります。 花見潟墓地という自然発生墓地で、2万基以上あるといわれています。 海岸線に並んでいるのは全国的にも珍しいとのことです。 最近では韓国のドラマの撮影地になったことで有名で…

琴浦スィーツ④

琴浦スィーツ第④弾はケーキです。 昨日の店からは、少し米子寄りの赤碕駅近くにある、 住宅地にあるお店「たけたけ」さんで買いました。 写真はチョコレートスフレです。 隣は竹炭がはいった「竹炭隕石シュー」です。 とても美味しかったです。

琴浦スイーツ③

あぶい蒲鉾さんの隣の、レストラングレインさんのデザートソースクレープです。 ソースは苺かオレンジから選べました。 コーヒー付きで500円です。おいしかったです(*^_^*) このお店はアゴカツカレーが名物らしいので、今度食べにきたいです。

琴浦スイーツ②

琴浦町付近の9号線沿いで「琴浦スイートるdeフェア」というスタンプラリーが開催されています。 先週のおたふく堂の「ふろしきチョコちゃん」にひきつづき、食べにいきました あぶい蒲鉾の「魚のいもいもドーナツ」です 5個入り300円というお手ごろ価格です…

久しぶりの外のテニス

久しぶりに外でテニスをしました。 端っこにはまだ雪が残っていましたが、早めにコートに来ておられた方が 除雪しておられました。 私たちは一番の若手なのに、うっかり寝坊してしまいました。すみません。

オンエアバトル+ 結果

審査員をした、オンエアバトル+に映っていないか確認したところ ほんの一瞬、ちょこっとだけ映っていました(*^_^*) でもダンナは下を向いていましたが・・・・ ちょっと残念。来週も同じ会場で収録した番組、オンエアバトルプレミアムがあるので、 乞うご…

疲れがとれません

最近疲れがとれません。。。 コタツで居眠りしてしまいます(-_-)zzzz

いよいよ明日深夜

去年公開録画を見に行ったNHKのオンエアバトル+の放送が明日の深夜24時15分からあります。 審査員をしていたので、ちらっとでも映っているといいのですが。。。果たして

出合いの森で

テニスのスクールの帰りに、出合いの森で写真を撮りました。

素敵なお酢です。

こないだ兄夫婦から年末に贈った姪っ子の写真集のお礼にと ハーブビネガーをいただきました。 ハイビスカスと薔薇の飲むお酢の2種類です。 ハイビスカスを炭酸水で薄めて飲んでいますが、大変美味しくてはまります♪

ワクワクどきどきバレンタインデー

ダンナです。 今日はワクワクどきどきバレンタインデーです(*^_^*) 会社では、保険会社のお姉さんから小さいのをもらっただけでした。 まあ、お返しをしなくてすむからよいのですが。。。 家に帰ると、嫁はコンビニスィーツを買ってくれていました。 テレ…

鳥取オープンインドアテニス選手権最終日

今日は最終日でした。12時からのシングルスから見に行きました。 ベテラン同士の戦いはキープ合戦で、ワンミスが命取りのシビアな 戦いでした。 ダブルスはベテランと若手の戦いでしたが、球が速いためか審判が 苦労されていました(>_ 抽選会ではダンナはチ…

鳥取オープンインドアテニス選手権大会6日目

今日はシングルス、ダブルスの準決勝がありました。 ダブルスで残っていた地元選手が負けてしまい、ダンナはガッカリしていました。 また、今日は車椅子テニスのイベントがありました。相当難しそうでした。 明日は決勝戦、楽しみにしています。

ふろしきチョコちゃん

不幸があり米子へ行った帰りに 「ふろしきチョコちゃん」 を買ってきました。 ふろしきまんじゅうにチョコレートコーティングをしたものです。 意外な組み合わせですが、食べてみるとおいしかったです。

鳥取オープンインドアテニス選手権大会4日

今日はダブルスの試合がありました。 昼間は仕事があったので、夜からしか見れませんでした。 ダブルスもおもしろいですね

鳥取オープンインドアテニス選手権大会3日目

今日がテニス教室があったので3試合目から見ました。 今日は一番お客さんが多かったような気がします。 鳥取勢も頑張りましたが残念ながらまけてしまいました。

鳥取オープンインドアテニス大会二日目

今日は仕事は休みをもらい、友達と一緒に見ました。 最後の試合の最中にはダンナが会社から30分程歩いてやってきました。 今日も地元出身の選手が出ていて見事勝利しました。 ただ、昨年サインを頂いた選手は負けてしまい残念です(>_ 明後日のダブルス期待し…

鳥取オープンインドアテニス選手権大会始まりました

今年も鳥取オープンの本戦始まりました(*^_^*) 毎年出場されていたお気に入りの選手が今年はいなく、物足りないですが、 別の男前の選手を探します(^^♪

そしてまたまた

鳥取への帰り道に神戸三田プレミアムアウトレットモールと、 洋菓子屋さんのエスコヤマに行って来ました。 アウトレットではダンナの友達の出産祝いのレゴを買いました。 エスコヤマでは「小山チーズ」を買いました。 小山ロールを買う人はいっぱい並んでい…

またまたUSJに行きました

年間パスポートの期限が今月10日までということで、 今年最後?になるかもしれない、USJに行きました。 ブログを見なおしてみると、去年が3、5、9、12月に行っていたので、 この一年間で5回行ったことになりました。 元手は取れました(*^_^*) …

豆まき

今日は節分です。 職場でも豆まきをしました。 家では恵方巻きを買ってきて、南南東を向いて無言で丸かぶりしました。 最後は夫婦で鬼のお面をつけて豆まきをしました。

かぜ

めっきり寒くなり風邪をひいてしまいました。 鼻水とのどの痛みがあります。 仕事の時はマスクをするようにしていますが、 息苦しいしゴムで耳は痛くなるので早く治ってほしいです。

2月です。

2月1日になり、他の施設に移られる方が一人いらっしゃいました。 癒し系の方で、上品な方です。でも一度突き飛ばされたことがあります。 さみしくなります。