2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤとミニトマトを植えました。

ゴーヤとミニトマトを植えました。 ミニトマトは今年はプランターに植えました。

苺をもらいました

実家でイチゴ狩りをしました。 たくさんいただきました。

若桜に行きました。

若桜町の氷ノ山にある氷ノ山自然ふれあい館に行きました。 こちらの「ノームの森」が今月をもって終了するというので来ました。 今日は入館無料でした。 森の風景がリアルに再現されています。よく見ると妖精がいます。 ノームの家はすごくリアルに作られて…

我が家の緑の日

実家の父が庭の仕事で近くまで来たついでに 庭の木を剪定してもらいました。 ダンナも植木バリカンの使い方を教わり剪定しましたが、 機械が重く少ししたら父と交代していました(;^ω^) 剪定前です。もさもさしていました。 スッキリしました。 そのあとは久…

大山に行きました。

新緑の季節ということ大山に行きました。 よくテレビに取り上げられている素敵なお店に行ったのですが、 大盛況でもう限定数のランチは終わりましたとのことであきらめました。 また再トライしたいと思います。 ダメ元でもう一軒人気のパンケーキのお店に行…

女子力第3弾

今年の女子力第3弾は「楽しく染めてみよう!藍染めコースター教室」です。 1年ぶりです。 去年はコースターだけでしたが、 今年は家から使い古したランチョンマットとダンナのシャツを 持っていきました。 他の受講生の方も家からいろいろなものを持ち込んで…

地引網の中継に行きました。

お昼の全国ネットの番組の中継が鳥取からあるというので 強風と雨も降る中、幼馴染と見に行きました。 北栄町の松神海岸の地引網です。 番組でも紹介されていた砂像です。 魚はいっぱいとれました。 寒かったけど芸人さんともツーショットの写真も撮れとても…

母の日

今日は母の日ということで 母といっしょにホームセンターめぐりをしました。 仕事で使う、カマ、反射板、カッパなどを買ってプレゼントしました。 お母さん、いつもありがとう。

沖縄みやげ

沖縄旅行のお土産です。 お守りです。 ハンカチ(小さい風呂敷つつみ)です。 部屋に飾るといい感じになりました。 黒糖のピーナッツです。くせになる味です。 パイナップルのカステラとオリオンビールのおつまみ、ちんすこうです。 写真にはありませんが、…

姪っ子がきました。

GW後半に姪っ子が2人とも実家に遊びに来ていました。 晩御飯のあと、父が「カラオケをしよう」とハンドカラオケを持ってきました。 みんなの前で歌いたかったようです。 ちょっとしたカラオケ大会になりました。 姪っ子は庭にあった草刈用の台車が気に入…

六甲山牧場にいきました

ダンナの実家に一泊させていただいたあと、次の日は六甲山牧場に行きました。 今日の主役は羊さんです。 GWに合わせて羊の毛刈りショーをやっていました。どんどん刈られていきます。 一頭からたくさんとれました。 毛を刈られてすっきりした羊さんがいっ…

沖縄3日目

この日に朝食もバイキングでした。ホテルの最上階からの眺めは良好です。 ホテル近くの残波岬に行きました。 ユリがあちらこちらに咲いていました。猫もいました。 近くにミニ動物園がありました。 うさぎと亀がいました。寝ているうさぎを亀が追い越すとこ…

沖縄旅行2日目

青い空、青い海を期待していたのですが、今日もなんだか薄曇りでした。 朝食はバイキングでした。 隣の大学生と思われる人より多く食べていた気がします。 2日目はダンナ憧れの、美ら海水族館に行きました。 入場券は許田の道の駅で15%引き購入しました。 い…

沖縄旅行1日目 

4月30日から5月2日まで沖縄旅行に行きました。 前日にダンナの実家に泊まらせていただき、伊丹空港まで送っていただきました。 那覇には12時すぎに到着しましたが、GWとあって人でいっぱいでした。 レンタカー屋さん近くの沖縄そばに食べにいきました。 地…