大山に行きました。

新緑の季節ということ大山に行きました。
よくテレビに取り上げられている素敵なお店に行ったのですが、
大盛況でもう限定数のランチは終わりましたとのことであきらめました。

また再トライしたいと思います。
ダメ元でもう一軒人気のパンケーキのお店に行ってみました。
満席でしたが、15分くらい待って座れました。
薪ストーブがある素敵なお店です。

私は2枚重ねのプレーンパンケーキ、ダンナはリコッタチーズ入りのケーキを頼みました。

左がプレーン、右がチーズ入りです。
フワフワで大変おいしかったです♪
1枚の大きさが21センチあり 2枚は多すぎました。ダンナにも食べてもらいました。
そのあとは大山寺のふもとまで散歩しました。

2年前にできた足湯に行きました。大山の北壁を眺めることができます。

大山みるくの里にも行きました。いっぱい人がいました。

残念ながら海岸線のほうはかすんでいてはっきり景色が見えませんでした。

いつもならソフトクリームを食べるところですが、パンケーキでお腹がいっぱいで
やめときました。

天気も良くて放牧場の牛さんも気持ちそさそうです ^^