2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力アップ 第11弾

第11弾は「ポーセラーツ教室」です。 白い器に好みの柄の転写紙を貼ってデコレーションするものです。 先生の見本です。 私のです。焼くと色が明るくなるそうです。 今日のこばさまはエクセレントクラブです。。

カフェに行きました。

ふくちゃん券を使いました。 鳥取の三角公園近くにある有名なカフェです。 夜も定食があります。 古い家を改造した2Fに席があり、2人席は元ふすまがあったところだと思います。 お肉のセットのメインはハンバーグ、お魚のセットのメインは白身魚フライでした…

クルマの半年点検に行きました。

車の半年点検に行きました。 オイル交換、フィルター交換とワイパー交換をしました。 ついでに冬用タイヤの交換もしました。 我が家の春じたくです。 ただ、明日の最低気温は0度です。。 今週はなんだか寒いです。

当たりました。

鳥取物がたりの新聞特集で塩鯖があたりました。 とても美味しいのですが、便利な切り身がいいのに・・と思いましたが 久しぶりに当たったのでうれしいです。

姪っ子が遊びに来ました。

姪っ子が遊びに来ました。 坊主めくりとかトランプをして遊びました。 もうすぐ2年生です。去年の今頃より背が7センチ伸びたそうです。 お土産に生野銅山の小判チョコレートをもらいました。 なんだかゴージャスです。

フリマに出店しました。

産業体育館のフリーマーケットに参加しました。 右手前が自分のお店です。出店数は少な目です。 友人のお店の手伝いをしたことはありましたが、 出店までしたのは初めてです。 出店料は1000円でした。 10時の開店当初は続々とお客さんが来ましたが、 1時…

ふくちゃん券購入

鳥取の地域振興券「ふくちゃん券」を購入しました。 ティッシュペーパーももらいました。 1万円分で1万2000円分の買い物ができます。 市内の商店街だけでなく、スーパーや百貨店で使えて便利です。 ご飯とか食べに行きたいです。

ホワイトデー企画  ふらっとグルメめぐり その2

お義母さんに明太子メーカーが工場兼テーマパークが一昨日できた、という 話を聞いて、早速行きました。 神戸三田ICの近くにです。 いっぱい人がいました。 試食の明太子です。おいしかったです。 明太子ソフトも食べました。 甘いですが、喉元を通るときに…

ホワイトデー企画  ふらっとグルメめぐり その1

ダンナの実家にいく途中に気になるものを食べることにしました。 まずはかわはらの道の駅の焼き芋です。 中はトロトロ、きんとんみたいに甘くておいしかったです。 次に佐用平福の鹿肉コロッケです。 歯ごたえがあり、ジャガイモも甘くておいしかったです。 …

ホワイトデー

ホワイトデーにダンナからお菓子をもらいました。 お出かけをする予定だったので、お菓子は用意していないかと思っていたので、 うれしかったです。 ありがとう♪

当たりました

久しぶりに当たりました。 なんとびっくり、今度は湖山池の遊覧船です。 岩美の遊覧船にはまだ行っていません。 暖かくなったら行きたいです。

春らしいパン

おととい降った雪がまだ残る今日この頃ですが、 春らしいパンを買いました。 中に桜もちが入っていて、お得で大満足です。

女子力アップ 第10弾

今年始めての女子力です。 「ペーパーデコレーションで作るフラワー額アレンジメント教室」です。 先生の見本です。 2時間くらいかかりました。うまくできました。 こばさまは生姜せんべいでした。

熟成肉のランチ

地元テレビの2月の懸賞で当たった1000円引きお食事券を使いました。 熟成肉が自慢のお店です。 おしゃれな店です。 ステーキ丼(980円)です。熟成肉のハラミを使っています。 ステーキランチ(1500円)です。こちらは熟成肉のロースです。 コーヒー付きです…

確定申告にいきました。

確定申告に行きました。 ただ、せっかく申告したのですが、 帰ってくお金はありませんでした。

当たりました。

新聞のクロスワードで1000円の図書券をいただきました。 ラッキーです。

3月3日は

3月3日は私の母の誕生日です。 ケーキとビールとおいりを持っていきました。 お昼はランチを食べに行きました。 母は生中を飲んで喜んでいました。

確定申告にいきました。

確定申告に行きました。 ただ、せっかく申告したのですが、 帰ってくお金はありませんでした。

憧れのマイハニー

ナッツの蜂蜜づけのマイハニーです。 2014年美食女子グランプリの金賞だそうです。 蜂蜜の香りも良く、ナッツの香ばしさとマッチしていました。

当たりました。

全国で20万人に当たる太っ腹なキャンペーンで当たりました。 145円得しました。 ラッキーです。