ホワイトデー企画  ふらっとグルメめぐり その2

お義母さんに明太子メーカーが工場兼テーマパークが一昨日できた、という
話を聞いて、早速行きました。
神戸三田ICの近くにです。

いっぱい人がいました。

試食の明太子です。おいしかったです。

明太子ソフトも食べました。
甘いですが、喉元を通るときに明太子のプチプチで少しピリッときます。

明太子の製造工程もガラス越しで見学できました。

また近くに来た時は寄りたいです。
勝央SAでエビメシグーを食べました。200円です。


海老が入っているのかと思いましたが、
チーズと大葉とソース味のごはんが入ったコロッケです。
美味しかったです。
そのあとは本日の目的地の岡山鏡野にある養蜂場が経営している
イチゴ農園に行きました。

今日は15日「イチゴ」の日ということでスイーツ祭りをしていました。
苺ソフト、苺クレープ、そして限定メニューのはちみつフレンチトーストを食べました。


農園の裏には動物が飼われていました。

ショップで蜂蜜を買って帰りました。

帰り道には津山のショッピングモールでお茶して帰りました。
楽しかったです。