2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達とランチに行きました。

マタニティーヨガ教室で仲良くなった友達とランチに行きました。 パスタランチで、ピザは食べ放題です。 ピザは8切れぐらい食べました。 とてもお腹がいっぱいになりました。 明らかに食べすぎなので、ショッピングモールを散歩しました。

市民活動フェスタに行きました。

市民活動フェスタに行きました。 百円でぜんざいをいただきました。 スタンプラリーをして抽選をしましたが、 参加賞で綿菓子をいただきました。 恒例のキノコ汁をいただきました。 いっぱいキノコが入っていました。 キノコの香りがいっぱいで美味しかった…

大掃除

昨日と今日ダンナが窓掃除をしてくれました。 きれいになると気持ちいいですね ^^ お礼にお昼にラーメンを食べにいきました。 800円が500円でした。 ついでに唐揚げを頼んでしまいました。 とても美味しかったです。

水とおしをしました。

天気がよかったので水とおしをしました。

鳥取砂丘光のアートフェアに行きました。

砂の美術館で開催されている、鳥取砂丘光のアートフェアに行きました。 前回は中まで入りませんでしたが、今回は中まで入りました。 青い光が印象的です。 クラッシュグラスが敷き詰められていてとてもきれいでした。

元職場の方とランチに行きました。

元職場の方とランチに行きました。 グラタンランチにしました。 サラダ、パン、ミニマロンシフォン、ドリンクバー付きです。 お腹がいっぱいになりました。

ダンナの誕生日です。

今日はダンナの41回目の誕生日です。 ダンナが好きそうなケーキを買いました。 どれもおいしかったです。 プレゼントも買いました。 ちょうど近くのデパートで北海道展をやっていたので、 ダンナのリクエストで白い恋人を買いました。 靴下は・・・決して…

ダンナとディナーに行きました。

明日はダンナの誕生日です。 前夜祭ということで近くのお店に行きました。 焼鳥と釜飯が名物です。 とても美味しかったです。

友達とランチに行きました。

友達とランチに行きました。 今回は最近オープンしたばかりのお店に行きました。 家具屋さんと雑貨屋さんに併設されています。 私はとりハム&トマト、友達はキーマカレーを頼みました。 ドリンクがセットでついてきました。 結構ボリュームがあり、美味しか…

卸売市場まつりに行きました。

鳥取市公設卸売市場で開催された、卸売市場まつりに行きました。 まずはバナナを買いました。20本で300円でした。 いつもの半額くらいでした。 ここでもカニ汁をいただきました。 カニみそもいっぱいで美味しくいただきました。 そのあと疑似セリ市があり…

カニフェスタに行きました。

今年も待ちに待ったカニフェスタに行きました。 今年は整理券が配られました。 鳥取の最高のカニの証の五輝星のカニが展示されていました。 お魚のさばき方教室も行われてました。 魚肉を使ったハンバーグをいただきました。 美味しかったです。 いよいよカ…

友達とランチをしました。

友達のお仕事休憩中に一緒にランチに行きました。 今回はみそラーメンと餃子セットを食べました。 美味しかったです。

女子力アップ ポーセラーツ教室

本日の女子力アップは 「オシャレな万能花器を彩るポーセラーツ教室」です。 先生の見本は、売り物みたいです。 適当に切って貼っていたら、先生が修正してくれました。 見違えるほどよくなりました。 本日のこばさまはココアクッキーでした。 1週間後にも…

カニ汁をいただきました。

金曜日に松葉カニ漁が解禁されたということで 今日ショッピングモールでカニ汁の振る舞いがありまして、 早速もらいに行きました。 ゼコカニが入っています。 大根にも味がしみ込んでいて、美味しかったです。

農園レストランに行きました。

前から気になっていた「農園レストラン」に行きました。 人気のお店で、平日でも満席という評判のお店です。 12時30分ごろにお店に入ったら、ちょうど空いていました。 690円で70分間 ソフトドリンクの飲み放題つきで、大変お得です。 色々な種類があります…

ご飯を食べに行きました。

ダンナのご両親が遊びに来られました。 賀露にできた新しいお店に昼ごはんを食べに行きました。 刺身定食とハタハタ定食を頼みました。 刺身定食はボリューム満点でお刺身は新鮮でした。 また行きたいです。

結婚式の記念に

結婚式の挙式をあげてから7周年の記念に 大江の郷自然牧場に行って、パンケーキを食べようとしましたが、 あまりの混雑でお店で食べるのはあきらめました。 期間限定のぷりんを買って帰りました。 サツマイモが上にのっていて大変美味しかったです。