2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

借り換え・・・

ダンナです。 本日家のローンの借り換えが完了しました。 ここ2ヶ月ぐらいちょこちょこ伊丹の方へお出かけしてたのも そのからみです。 普段はお世話になることがない法務局などに書類をもらったり、 いろいろ勉強になりました。 ホッとしました。

ローン

ふれあいまつり

用瀬にテニスに行った帰りに「用瀬ふれあいまつり」に行きました。 初日の土曜日には、古代米を使った餅つきがありました。 黒米入りや粟(あわ)入りのつきたてのお餅をきなこや砂糖醤油をつけて いただきました(^^) あまりに美味しくておかわりもしてしま…

完成しましたが・・

駅前で作られていた砂像が完成しました。 しかし10月1日の台風の時に一部が崩れてしまったそうです。 これ以上崩れずにしばらくはいて欲しいです。

お友達がきました

久しぶりにお友達が遊びにきました。 おかげで掃除を必死に出来ました(^^) 来月紅葉を見に行く打ち合わせをしました。 楽しみだな♡

歯医者さん

先週から右下の奥歯が痛み歯医者に通っています。 「かっこいい先生だ」と伺って20年くらいお世話になっていますが いつもマスクをしておられるのでかっこいいかどうかは不明のままです^^; とても面白い先生です♪

技能祭にいきました。

テニスに行ったあと、以前半年通ったポリテクの技能祭に行きました。 杵つき餅を買うつもりでしたが、今年も売り切れでした^^; せっかく来たので食堂でカレーとラーメンを食べました。 どちらも350円でした。 カレーは玉ねぎと肉とニンジンをじっくり煮込…

おすすめのお店にいきました。

所用のため兵庫県伊丹市方面に用事があったので、 行きしなに三宮にある知り合いおすすめのお店にいきました。 スフレパンケーキとスフレドリアが名物です。 スフレパンケーキはボリューム満点で、 フォークでさせないほどフワフワでした。 スフレドリアもお…

きんもくせい

キンモクセイの匂いがただよっています。 うちの玄関先にも咲いています。 去年より花が多いです。

姪っ子が鳥取に遊びにきてました

先週の土日に姪っ子が遊びに来てました(・∀・) 最近はよくしゃべるようになり可愛いです。 テレビで俳優さんを見て「かっこいい」といっていたので、 「うちのダンナは?」と聞いてみたら、ちょっと考えた末 「かわいい」と小さな声で答えました。 四歳児に…

お城まつり

鳥取城跡で開催されている「お城まつり」に行きました。 仁風閣が珍しく無料開放されていました。 私もダンナも初めて入りました。 中もとても豪華なつくりでした。 窓ガラスも当時のものが残っているそうです。 鳥取とゆかりがある岩国市から白蛇が来てまし…

お茶

友達がテニスの試合に出るので応援に行きましたが、 友達の試合は終わっていました(^^ゞ ちょっと行くのが遅すぎました。。。 すみませんでした。 結局一緒にお茶をしましたとさ♪

湯村へ遊びにいきました。

新温泉町の湯村へ遊びにいきました。 まずはお昼ごはんに湯村温泉手前のお肉やさんのランチを食べました。 感想は・・・会った時にいいますね。 その後は但馬牧場公園に久しぶりに行きました。 今日はうさぎのレースが開催されました。 なにぶんうさぎがする…

今年もしいたけ祭りに行きました。

しいたけ祭りに行って来ました。 ただ、残念ながらもぎ取り体験は定員に達してしまい、できませんでした。 代わりにしいたけソフトを食べました。 最初は甘いソフトの味ですが、あとからしいたけの香りがしてきます。 今年もいろんなきのこが展示されていま…

去年の今頃は・・・

ダンナです。 ブログのいいところは去年の今頃は何をしていたのか すぐわかるところです。 ちなみに2011年10月の我が家のニュースは ・きのこまつりにいきました ・嫁介護の仕事を辞めました。 ・懸賞で牛タンがあたる ・オータムジャンボで3000円あたる。 …

ご飯を食べにいきました。

友達とご飯を食べに行きました。 唐揚げ定食を頼んでみたら、ボリュー満点でびっくりしました。 これで680円です。 お腹がいっぱいになったので、最近できたきくらげの工場に見学に行きました。 試食できくらげの刺身をいただきました。美味しかったです…