今年もしいたけ祭りに行きました。

しいたけ祭りに行って来ました。
ただ、残念ながらもぎ取り体験は定員に達してしまい、できませんでした。
代わりにしいたけソフトを食べました。

最初は甘いソフトの味ですが、あとからしいたけの香りがしてきます。
今年もいろんなきのこが展示されていました。

上の写真はこの2日に近くの山にとれたものとのことです。
毒キノコも半分くらいあり、自分で採るのは絶対無理だとおもいました。
下の写真は栽培用のきのこです。

今年もいました、萌えキャラです。相変わらずでかいです。

晩御飯は北イオン近くのお店のイタ飯のバイキングに行きました。
他のバイキングでは食べれないような料理が食べれて大変満足です