2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日はハロウィンです。 せっかくなのでケーキを買いました。 手前はハロウィン限定です。美味しかったです。 ところでハロウィンってなんなんでしょうかね。

畜産まつり

ジゲ畜産ふれあいまつりに行きました。 きなこ餅と串刺し肉と一口ステーキを買いました。 どれも1パック100円です。 つきたてのお餅、焼き立てのお肉を大変おいしくいただきました。 そのあとイベントで「お肉をいかにおいしく食べるかコンテスト」があり ダ…

鳥取地区矯正展

1年に1回開催される「鳥取地区矯正展」に行きました。 いつも気になっていた「そこで食べられている食事」を今年こと食べようと、 今年は9時すぎにいきましたが、すでに人がいっぱいきていました。 50円のおおきな特製コッペパンが大人気でした。 なにも…

花と緑のオアシス

先週ダンナの実家から車をお借りしたのですが、ダンナのご両親が車をとりにバスで来られました。 お昼ごはんを一緒に食べにいきました。 ごちそうさまでした^^ そのあとは花と緑のオアシスを見に行きました。 とりピーが菊とりピーになっていました。左が1か…

1円電車まつり

地元新聞に載っていた「1円電車まつり」に、 この前の日曜日に兵庫県養父市の明延まで行きました。 カーナビに目的地を入れると、29号線の戸倉峠を越えていくコースを案内されたので その通りに行ったのですが、かなりのくねくね道でした。 養父市に入っても…

因幡の塩鯖丼めぐり その3

塩鯖丼めぐりで 塩鯖の竜田丼を食べに行きました。 揚げ出し豆腐とししとうが入っています。 特製の生姜甘酢タレと大根おろしがかかっていて、塩鯖とマッチしていました。 お汁もついて750円は大満足でした。

東京・横浜・千葉旅行 その4

4日目は夢の国の海の方へいきました。 さすがに平日ということもあり、すんなり入れました。 祝日だった昨日はいろんな年齢層の客がいましたが、 平日だったためか小さい子を連れた家族連れが多かったです。 朝9時半から海上でショーが始まりました。 主役の…

東京・横浜・千葉旅行 その3 

3日目も夢の国に行きました。 前日は混んでいたので開園前に行って並びました。 でも開園してから入園できるまで20分くらいかかってしまいました。 せっかくなので山を走るジェットコースターに乗ろうと整理券を取りに行きました。 そのあとは「90分ま…

東京・横浜・千葉旅行 その2

2日目は千葉県にある夢の国に行きました。 3連休の中日ということで入場制限がかかっていました。 インターネットで3Dayパスポートを買っていたので、長蛇の列のチケット売り場に行かずに そのまま入場口から入れましたがとにかく混んでいました。 お目当てのハチミツ好き…

東京・横浜・千葉旅行 その1

先週の土曜日から昨日まで東京方面に旅行に行って来ました。 1日目は鳥取発12時55分発の飛行機に乗るのに鳥取空港に行ったのですが、 3連休とあってか一般駐車場が満杯で警備員に明らかに場違いなタクシー待機場に案内されました。 「4日間停めますけど大丈…

女子力アップ第11弾

今回は“薬膳の正しい知識や考え方などは学ぶ秋の薬膳講習会”でした。 「薬膳の基本的な考え方」や「薬膳とはどんな料理なのか」などを うかがいました。 そのほか薬膳的体質チェックシートで自分の体質をチェックしました。 私は水が滞って巡りの悪いタイプ(水毒)タイプでし…

岩盤浴と飲み会

土曜日からダンナがサークルの合宿にいったので、私は友達と岩盤浴にいきました。 汗がいっぱいでました。 夜は飲みにもいきました。いろいろ食べました。 ごちそうさまでした^^

因幡の塩鯖丼めぐり その2

前回は目の前で電灯が消えてしまった、湖山にあるお店の塩鯖重を食べにいきました。 見た目も大変鮮やかです。 食べてみるとゴマと焼塩鯖の香ばしい香りが広がり、大変おいしく頂きました。 今回のキャンペーンが終わってもまた食べたいと思いました。