鳥取地区矯正展

1年に1回開催される「鳥取地区矯正展」に行きました。

いつも気になっていた「そこで食べられている食事」を今年こと食べようと、
今年は9時すぎにいきましたが、すでに人がいっぱいきていました。
50円のおおきな特製コッペパンが大人気でした。
なにも入っていないのと、ぶどう入り、リンゴ入りの3週類を2本ずつを買ってみました。

あとで家で少し焼いて食べました。懐かしい味がしておいしかったです。
特製カレーも食べました。甘口でおいしく、また食べたい味でした。

午後は鹿野のわったいな祭りに行き、新そばの大食いに挑戦しようとしましたが、
台風の影響で中止になっていました。
仕方がないので「因幡の塩鯖丼めぐり」をしようと夏泊にあるお店にいきましたが、
今度は塩鯖を切らしているとのことで、塩鯖丼は食べることができず、
変わりに天丼を食べました。

今日はなんだか予定どおりにいかない日だったので、ダンナは家でふて寝していました。