畜産まつり

ジゲ畜産ふれあいまつりに行きました。
きなこ餅と串刺し肉と一口ステーキを買いました。
どれも1パック100円です。


つきたてのお餅、焼き立てのお肉を大変おいしくいただきました。
そのあとイベントで「お肉をいかにおいしく食べるかコンテスト」があり
ダンナと一緒に別々の組で出場しました。(タダです)

写真は3切れほど食べた後ですが、お肉1枚分が用意されていて、びっくりしました。

ダンナは残念ながら何ももらえませんでしたが、私は見事に選出されて
賞品をいただきました。
焼肉のたれと地元の牛肉をつかったレトルトカレーのセットです。

ロース肉の重量当てクイズも参加しましたが残念ながらはずれました(>_<)
でも、高校の時の友達が500グラム違いでシュークリームをもらっていました^^
お腹いっぱいになってかえりました。