2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチパスポートを使いました その23

いよいよ本当の最後です。 前回閉まっていて、諦めたお好み屋さんです。 鳥取では珍しい、広島風お好み焼きです。 海鮮お好みです。 1000円が540円でいただけました。 海産物がたっぷり乗っていて、 少し辛めのソースもぴったしで美味しかったです。 ランチ…

日帰り温泉 その2

倉吉をぶらぶらしたあとは、日帰り温泉半額特典は今日が最終日です。 東郷湖の養生館に行きました。 露天風呂は本館から離れたところにあります。 解放感あふれる温泉でした。 中庭には足湯もありました。 普段はなかなか入れない旅館ですが、日帰り温泉で楽…

ランチパスポートを使いました その22と倉吉ぶらり

ランチパスポートも本日が最終日です。 倉吉の白壁土蔵群のお店です。 築100年以上の店の中はレトロ感があり、とてもおしゃれです。 ジャガ芋とひき肉のグラタンランチです。サラダ、スープ、ライスorパン コーヒーorパンです。 1100円が540円でいただけま…

当たりました。

当たりました。 500円商品券です。 月刊誌に載っていた懸賞で、茶碗を応募してそちらは外れましたが、 外れた人の中から30人に当たる商品券が当たりました。 ラッキーです。

ランチパスポートを使いました その21

最後の追い込みです。 前回は売り切れだったランチを食べました。 駐車場には1番に到着しました。 あっという間に満席になりました。 980円が540円です。 結構豪華です。 サービススープはおかわり自由です。 ボリューム満点で美味しかったです。

ランチパスポートを使いました その20

ランチパスポートの使用期限が28日に迫ってきたので、 一人で行きました。 カニで有名なお店です。 ランチはお魚定食です。 750円が540円です。 大繁盛していました。 美味しかったです。

鳥取和菓子バイキング

鳥取和菓子のまつりに行きました。 その中で600円で和菓子を1時間バイキング方式で食べられる、 というのがあり10時ちょいすぎには現地に着いたのですが、 すでに人がいっぱいで、12時からの2回目の分になりました。 鳥取市内の和菓子屋さんが大集…

生の白ネギを食べました。

鳥取野菜のチカラ冬野菜まつりに行きました。 イベントで「白ネギの丸かじり大会」がありました。 わったいなでは初めての試みとのことです。 賞品はもちろん白ネギです。 夫婦で参加しました。 同じ組になってしまいましたが、 1本とちょっと食べたら、私…

ランチパスポートを使いました その19

ランチパスポートを使いました。 鳥大近くにあるお店です。 店主こだわり牛すじ丼温玉のせセットと 照り焼きチキン丼のセットです。 850円が540円です。 牛すじはしっかりとした味がしました。 チキンは皮がぱりっとしてわさびのさっぱりとした味がし…

当たりました

地元の情報誌のお年玉クイズの応募で当たりました。 プロのネイルかまつ毛エクステの施術料半額券です。 残念ながら我が家には縁遠いものなので、 仕事先の若い人にあげました。 喜んでいただけて良かったのですが、 やっぱり食事券が当たってほしかったなぁ…

ランチパスポートを使いました その18

お風呂の帰りにランチパスポートを使いました。 初めての1日2回です。 湯梨浜のお店です。 昭和の喫茶店のいい感じで満ちていました。 かなり落ち着けます。 オムレツ風のカレーです。 780円が540円で食べれました。 100円足すとハンバーグがのせられる、と…

日帰り温泉

焼肉ランチのあと、日帰り温泉に行きました。 JAFの期間限定の割引で、1000円が500円になりました。 宿の中は落ち着いた雰囲気でした。 足湯もあります。残念ながら雨が降ってきたので入れませんでしたが、 いい感じです。 露天風呂もあって大変落ちつけまし…

胃カメラに行きました。

ダンナです。 市から検診のクーポンをもらっていて、胃カメラ検診が2000円で受けれるというので 使わなそんそん、というので予約して行きました。 人生初体験の胃カメラです。 まずは胃を綺麗にするための液体を飲んで、ぐるぐる回ったあと、 鼻にシュッシュ…

ランチパスポートを使いました その18

ダンナの胃カメラ検診のあとランチパスポートを使いました。 焼肉屋さんです。 焼肉ランチが842円が540円です。 ご飯は無料で大盛りに出来ました。 美味しいお肉でした。

いただきました。

週末に姪っ子家族が実家に来ました。 小学校の音楽会のDVDを見たり、トランプをして遊びました。 バレンタインデーということで、お義姉さんからチョコレートをいただきました。 とてもおしゃれで、味もおいしかったです。

美味しいプリン

全国ネットで岩美町にあるお菓子屋さんが紹介されました。 毎日売り切れで困っていると店のFBに書いてありましたが、行ってみました。 夕方4時ぐらいだったのですが、プリン以外は売れ切れでした。 とても忙しいみたいです。 とてもまろやかなお味で、美味…

ランチパスポートを使いました その17

ランチパスポートの有効期限まであと2週間を切りました。 鹿野の宿に日帰り温泉に行きましたが、団体のお客さんで混雑するとのことで 海鮮麺を食べに行きました。 弥生町にあった同じ系列のお店には入ったことがあったのですが、 ここは初めて入りました。 …

当たりました

ドリップコーヒーのセットが当たりました。 去年、ダンナが高速の眠気覚ましに買った缶コーヒーについていた 懸賞です。 出したことも忘れていたのでラッキーです。

チョコレートをもらいました。

ダンナです。 嫁から期待していなかったチョコレートをもらいました。 去年はただのチョコボールでしたが、今年は大人のチョコボールにグレードアップです。 プレミアムのエンゼルマークが出るといいのですが・・ ありがとう。

バレンタインデーに大江の郷自然牧場へ

先週の祝日に行ったときには人があまりに多くてカフェに入るのを 諦めたので、今日は朝ごはんも食べずに10時の開店15分前に行きました。 一番のりでした。 今日は雪が結構積もっていました。 一番にカフェに入りました。窓際の暖炉の前の席に座れました。 限…

義理チョコをもらいました

バイト先の方から義理チョコをもらいました。 黒ネズミのキャラクターの箱に入ったトリュフです。 ありがとうございます。 ちなみにダンナは義理チョコはもらってきてません。 職場に女子がいないとお返しをしなくていいのでありがたいです。

大江の郷自然牧場に行きました

大江の郷自然牧場に行きました。 12時ぐらいに行ったのですが、店の中は大混雑で 食べるのに1時間以上かかりそうだったので、 限定のショコラシューを買って帰りました。 クリーム、カスタードクリーム、チョコクリームの三種類が 入っていて、贅沢なシュー…

ランチパスポートを使いました その16

ランチパスポートを使いました。 近所のお店で、先月いったら混んでいたのであきらめたお店です。 今日はうまく入れました。 オムライスランチ930円が540円で食べれました。 ちょっと酸っぱみのあるソースが卵の甘さとぴったりで 美味しかったです。

ランチパスポートを使いました その15

県立図書館近くのお店に行きました。 このお店は夜でもランチパスポートが使えました。 鳥そぼろと野菜のあっさり丼です。 ご飯は赤米でした。サラダもたっぷりです。 899円が540円です。 身体に優しいごはんでした。

ランチパスポートを使いました その14

友達と一緒にランチに行きました。 湖山にあるお店です。前回は売り切れと言われたお店です。 ハンバーグの上に目玉焼きが乗っています。 800円が540円です。 お店の人が一人しかいないので大変そうでした。 美味しかったです。 そのあとは羽合温泉に行きま…

当たりました

地元テレビの懸賞でツナ缶の24個セット(2400円相当)が当たりました。 ラッキーです。

ランチパスポートを使いました その13

若桜街道沿いのお店に行きました。 今日は一人です。 今日のメニューはポークソテーと白身魚です。 880円が540円です。 あっという間に席が埋まりました。 美味しかったです。

当たりました

新聞のクロスワードの懸賞で1000円の図書カードが当たりました。 ラッキーです。

節分

西南西の方を向いて恵方巻を食べて、豆まきをしました。 豆は先月ダンナが厄払いでもらってきた福豆です。 歳の数だけ食べようとしましたが、途中で顎が疲れてやすんでいたら 数がわからなくなってしまいました。 ははは。 歳はとりたくないものですね。

当たりました

地元新聞のお正月プレゼント企画で 「浦富海岸遊覧船ペア券(1300円x2相当)」が当たりました。 ダンナは乗ったことがないそうです。 乗るのが楽しみだそうです。