2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くるま その3

ダンナです。 代車を借りてますが、廃車が決まったので早く返さなくてはいけなくなりました。 嫁の仕事の足が必要なので、両親に頼んで実家から車を持ってきてもらいました。 鳥取まで片道2時間半の道のり、感謝、感謝です(*^_^*)

くるま その2

ダンナです。 今日 くるま屋から見積もりがきました。・とりあえず、エンジン取り外しが必要(8万円) ・バルブの交換だけですんだら +2万円でなんとかすむ。 ・ピストンなど重故障だったら、要オーバーホール(+20万円) (この段階で修理をあきらめても…

楽しいドライブ・・・・・のはずでしたが・・・

ダンナです。 今日は天気がよかったので、午後から湯梨浜方面へドライブに行きました。 もう少しで目的地というところで急にエンジンの調子が悪くなり、 信号待ちで止まろうとしたところエンストしそうになりました。 慌てて鳥取市方向に戻りましたが、生き…

関西三大ビール工場めぐり

キリン、アサヒ、サントリーの関西三大ビール工場をめぐる日帰りバスツアーに 私の両親とダンナの4人で行きました。 できたてビールの試飲が2〜3杯できて、おつまみのスナックもつくという、 ビール党にはたまらない企画です。 ビールの造り方もわかり、大…

ユリの花

以前ダンナの実家からいただいたユリの花が今週咲きました♪

テニスのビデオ

先日行われたテニスの試合でペアーを組んだ方がビデオ撮影をしており、 後で見せていただいたところ、私の珍プレーの数々が映っていました。 なんでもないボールをアウトするなど、パートナーの方の足を引っ張っていました。 もっとかっこよく打っていたつも…

ワッフル屋さん

家の近くにワッフル屋さんができました。 早速、抹茶とストロベリーとキャラメルを買ってみました。 しっとりとした食感でした。

腰痛その2

ダンナです。 治療のおかげで 昨日よりも腰を伸ばすことができました。 自分で腰痛になって初めてわかりましたが、腰痛になると 傷めた背骨の周りの筋肉が凝り固まってくるのが一番やっかいですね(>_ これからは 腰痛の方を見かけたら優しくしてあげます。。

病院で注射される

ダンナです。 土曜日に腰を痛めたので、整形外科に行きました。 レントゲンをとってみると、背骨の軟骨が少し飛び出して、神経を 押しているようだとの診断を受けました。2、3週間ぐらいかかるかも。 その後、お尻と背骨に注射と、電気・温熱治療を受けて…

よろずや杯

いつもお世話になっているテニスコートの主催のミックスダブルスのテニス大会に出場しました。 ダンナは楽しみにしていたのですが、昨日テニスの練習中に腰を痛めてしまい、涙の欠場となりました。 私は1勝3敗で、女子20人中で15位となり、とび賞をゲットし…

ケーキバイキング

近くのレストランのケーキバイキングにダンナと行って来ました。 土日のみの期間限定で昼2時から5時までで本日より始まりました。 たくさんケーキやパンの種類もあり、他にもピザやチョコレートファウンテン、 飲み物も飲み放題で大変満足しました♪ 最初に無…

虫の声

まだまだ夜も蒸し暑い日が続きますが、我が家では虫の声が聞こえてくる様に なりました。 秋が近づいていますね(*^_^*)

暑いときにこそ。。

職場のスタッフの家で、キムチ鍋を囲んでのミーティングをしました。 今年の夏は猛暑という事で鍋が流行っている様です。 日頃の悩みなど、ざっくばらんに話をしました。 食べ過ぎてしまいました^_^;

体調不良

今日は少し頭が痛いです。 おまけに、ここ3日くらいおなかの調子も悪いです(>_ 暑さと仕事のストレスからでしょうか。。。

夏の一枚

夏といえば海ですね。写真は岩美の城原海岸です。 学生のときに遠足でよく行った海岸です。最近は山陰ジオパークで賑わっています。

ゴルフ

ダンナです。連休最終日に友人と2人でゴルフに行きました。 今日は大変いい天気で、暑かったです。真っ黒になってしまいました。 スコアーは大変悪かったですが、約一年ぶりだったので大変楽しかったです。

メダカ

実家に帰ると メダカが子供用プールでいっぱい泳いでいました。 姪っ子が家の前の川で捕ったそうです。 私の弟も遊びに来ていました。

花火

実家で米子から来ている姪っ子と花火をしました。 写真をとりましたが、なかなか上手く撮れませんでした 難しいですねぇ

六甲山に行きました。

六甲ガーデンテラスに行きました。 先月オープンした「六甲枝垂れ」に行きました。 ヒノキのにおいがいっぱいで、涼を感じられる施設でした。 その後、六甲山高山植物園に行きました。あまり花は咲いていませんでした。 ヒゴタイという花の写真です。 六甲山…

梅田

梅田に行きました。 ヨドバシカメラで念願のマクロレンズを買いました。 いつかは広角レンズも欲しいなあ。そのあと、大阪スカイビルの空中庭園にも行きました。 天気は残念ながら曇空でいまいちでした(T_T)

8月11日

仕事が終わってから、ダンナの実家に帰省しました。 鳥取道のおかげと渋滞もなかったので、2度休憩もいれても 3時間かからずに着きました。

ボーナスがでたーー

今日は職場のボーナスの日でした。 私はまだ入って二ヶ月なので、関係ないと思っていましたが、 思いがけずボーナスをいただけました。 なんだかラッキーです。私の働きが良いからでしょうか(笑) でも、宝くじがはずれていました。。。。(>_

ひまわり

湖山池のほとりの公園に咲いているひまわりです。 太陽のほうには向いていませんでした。^_^; 夏らしい一枚です。

花火大会

岡山のドライブイン西の屋(湯郷店)の花火大会にダンナと友人と行って来ました。 岡山の友人に聞いて初めて行ったのですが、お店の前の川原から花火が ドンドンあがりとても綺麗でした。 花火の写真はむずかしいです。

しゃんしゃんウィーク

しゃんしゃん祭が始まりました。今日から16日まで10日間です。 今日は東京の有名なテーマパークのキャラクターがパレードをするということで 普段はがらがらの通りも、今日は沢山の人で賑わっていました。 写真は子供パレードの写真です。頭に耳をつけて…

湯ーたんさいだー

あまりに暑いので、こないだ湯村で買った「湯ーたんさいだー」を飲みました。 大好きな湯ーたんがラベルにいます。 かわいいです。

テレビの修理

修理に出していたテレビが今日戻ってきました。 業者の人に液晶テレビの寿命を聞いたところ、10年くらいだと言っていましたが、 我が家のテレビは2年もたたずに壊れました。 修理代も13650円もとられ、「我が家には大変な出費です!!」と訴えました…

シュークリーム

大江ノ郷自然牧場にシュークリームを買いに行きました。 休日に比べると混んではいませんでした 友達の家へのお土産にするつもりでしたがアクシデントがあり、 ダンナと3つずつ食べることになりました(*^_^*) おいしいです。

ダンナ、代休をとる

ダンナです。今日は代休をとりました。 ①朝、嫁を用瀬の職場まで送る。 ②高脂血症の治療のため、健康診断の結果を持って病院へ。 とりあえず、今日採血をして結果をみて、投薬治療をするか判断するそうです。 ②ひとりカレーランチをする(嫁が嫌いなさらさら…

寝床

毎日暑い日が続きます(>_ 二階の部屋はとっても暑く、今日は温度計が34度になっていました。 いつもは二階で就寝しておりますが、昨夜から一階で眠る事にしました。 これで何度も夜中に起きなくてすむとよいのですが・・・