2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

29日ということで

今日は4年に一度のうるう年です。 なのでダブル(2)の肉(29)でダブルチーズバーガーが安かったので食べました(^^♪ 満足〜♬

明日は2月29日

明日はなにをしようかな・・・(^^♪

北海道展

今日はダンナが休みをとったので、百貨店で開催されている北海道展に行きました。 ちょっと高かったですが、ラーメンを食べました。 揚げパンをお土産に買いました。 北海道で有名なパン屋さんらしいです。 家に帰って軽く焼いて食べました。 美味しかったで…

カニをご馳走になりました。

実家に行きました。 カニとさばの味噌汁をご馳走になりました(^^♪ ビデオの調子が悪かったので、ダンナが確認して配線が一本おかしいことがわかりました。

ホットケーキミックスで

ダンナです。 今日はいつものホットケーキミックスにヨーグルトを混ぜたものを 炊飯器にいれて、ケーキを作ってみました。 食べてみると意外とヨーグルトの味がして美味しかったです。 また作ってみようと思います。

雪が溶けました

ここ2,3日暖かかったので、道沿いに積みあがっていた雪が あっという間に溶けました。 ダンナも歩きやすくなったと喜んでいます。 でも、明日からまた雪マークが出ていてちょっと不安です。

歯の詰め物が・・・

今朝炊いたご飯をたべていたところ、なんだか金属ぽいものがあるのに気づき、 確認したら歯の詰め物が取れていました(T_T) いつもの歯医者さんに行こうとしたら今日は休みでした(-_-;) なんだかついていない一日でした。

ランチ

テニス仲間とスクールの前にランチをしました(*^_^*) おいしかったです。 その後スクールにいったのですが、珍しく生徒が多く、6人でした。 物足りませんでした。

2月19日(日) 鳥取オープンテニス最終日

テニスの鳥取オープンの最終日に行って来ました。 大雪ということで、例年よりもかなり人は少なかったです。 シングルとダブルスの決勝戦でどちらも熱戦でした。 その後はお楽しみ抽選会。 今年はふたりともめでたく当たりました。 選手の丸秘封筒とラケット…

2月18日(土) 激励会

いつもお世話になっているテニスサークルの方が今度外国に赴任される ということで、激励会に行って来ました。 単身赴任で行かれるとのことで、長くなると5年以上になるかもとのことでした。 いつもその場を楽しませてくれる方だったのでちょっと残念ですが…

パソコンがつぶれた。。。そして治った。

日曜日の晩にウィルスソフトを新しいものにしようとしたところ、 インストールできないというトラブルに見舞われました(>_ 結局月曜日にソフトを買った店に一晩預けてきました。 友達の家にパソコンを借りさせてもらったついでに お茶に呼ばれてしまいました…

東京みやげ

ダンナです。 昨日夕方から出張に行き、今日夕方帰ってきました。 お土産として、最近テレビで紹介されていた羽田限定みやげを購入しました。 売り切れがでるほど人気だそうです。 チーズのこくがおいしかったです。

バレンタイン❤

ダンナです。 嫁にバレンタインとしてアーモンドチョコレートを3箱もらいました。 バレンタイン仕様のものではなかったのですが、 大好きなアーモンドチョコだったので美味しくいただきました(*^_^*)ピアノのチョコは嫁が友達からいただきました♬ ありが…

ディナー☆

ダンナが送別会に行ったので、友達とディナーに行きました。 最初狙っていたお店が定休日だったので、ぶらぶら歩いて別のお店に行きました。 私は大山豚の煮込みハンバーグを頼みました。 とても美味しかったです(*^_^*) その後は家でお茶をしました。 チ…

新しいお店

山陰線大岩駅の近くに素敵なスウィーツ屋さんができました。 今日はイートインのコーナーは休んでおられましたが、 次また来るときはお店で食べてみたいと思います(*^_^*)

チョコレート

実家に兄夫婦が遊びに来ていました。 チョコレートを頂きました。 夫婦そろって大変美味しくいただきました。

(^^♪

友達が手作りかきもちを持ってきてくれました。 ありがとうございました(*^_^*)

コンタクトがぁぁ

ハードコンタクトを愛用しているのですが、 洗浄をするときにうっかり手がぶつかり、 ヒビが入り割れてしまいました。 急な出費でガーーーーーーン(>_

体重測定日

通っているジムの体重測定があり、 正月太りをした1月からは3.3kg痩せました(*^_^*) 体脂肪も減って、骨格筋率も上がっています。 少しは健康体に近づけたかな(^^♪

太陽光発電 その3

ダンナです。 太陽光発電は宝くじでも当たってから・・・と思っていましたが 結局導入してみることにしました。 どんな会社のパンフレットをみても鳥取は全国でも指折りの日照時間が短い県らしいのですが、学生時代にソーラーカー同好会なるものに入っていた…

節分だったのですが・・・・

昨日は節分だったので、恵方巻きを北北西を向いて たべたまではよかったのですが、 肝心な豆まきをうたたねしてしまって忘れてしまいました。 鬼がこなければいいのですが・・・

大雪

鳥取は雪が降り続いています。 だいたい40センチぐらい積もったのですが、 朝の冷え込みが厳しく、道路が凍結するので、 ダンナはこけそうだと、嘆いていました。