2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国勢調査

今日、国勢調査に記入して郵送しました。 最近、国勢調査の話題が職場でもよく出ます。

電信柱

NTTの電信柱が我が家に立っているのですが、 このたび 土地の使用料をいただけるようになりました。 その額はなんと1500円/年です。 ちょっとですが、ありがたいです(^^♪

この前の写真

この前行ったUSJの写真です。 今日はネタがなかったので・・・・

すごいですね!

ほんとすごいですね。 3年ほど前に鳥取オープンにゲストで来られたときは、プロ復帰目前でしたが、 練習しているときからオーラーが漂っていました。 でも そのときは世界ランキング51位になるとは思っていませんでしたし、 シャラポワを破るとは・・・・…

またまた

県展にダンナと行きました。 今日は絵画の方も見てみました。 写真と違って、絵を描くのは時間もかかるし大変そうだなと思いました。 あんな大きな絵をどこに飾るのでしょうか(*^_^*) その後、晩御飯に近所の焼肉屋に安全タスキをして歩いて食べに行きまし…

県展

今日の写真教室は、みんなで鳥取県立博物館の県展に行って来ました。 写真教室の方も何人か出展されていて、奨励賞をとられている方もいました(*^_^*) 私も出展できるようにがんばります。

ますます

涼しくなりましたねぇ(*^_^*) いつもの調子で寝ていたら、余りの寒さに掛け布団を出しました。 なんだかダンナは鼻声です。体調には気をつけましょうね

家の鍵を・・・

明日は訪問介護のため、会社の車を借りて家に帰ったところ、 置いて帰った車の中に家の鍵を忘れていることに気づきました。 会社の車なので、岩美の実家まで鍵をとりにいくわけにもいかず、 まだ会社にいたダンナに電話をしましたが、気づいてもらえずに困っ…

いろいろありますね

ダンナです。 本屋に行くと、ユーキャンの本(無料配布)が置いてあり、思わずもらってしまいました。 簿記とか中小企業診断士とか、いろんな資格が載ってました。 新聞広告とかでは値段はかかれていないのですが、この本には載っていまして、平均すると だ…

入籍記念日

今日は入籍してから二回目の記念日です(*^_^*) ダンナはやく帰って、サプライズでケーキを買って帰ろうとしたらしいですが、 結局仕事が遅くなってしまい、サプライズもできず残念がっていました(>_ 結局私が買っておいた、缶ビールと99円のケーキでお祝…

姪っ子

今日は姪っ子と近くの公園で遊びました。 ブランコをしたり、すべり台に乗ったりで元気いっぱいでした。 汗びっしょりになって帰りました。

同窓会

ダンナです 同窓会が大阪であり、かに道楽に行ってきました。 子供さんを連れてくる仲間もいて、年月がたつのは早いなあと 思いました。 特に釜めしがおいしかったです。

またまた

USJに行きました。 前回パスした「スペースファンタジー」に今回乗りました。 ファミリー向けだったので楽しい乗り物だと思っていたのですが、 結構激しくて乗り終わったあとはちょっと気分が・・・(*_*) そのあとはハロウィンカーニバルパレードを見たり…

写真展見に行きました。

ダンナです(*^_^*) 写真展見に行きました。 どの写真もすばらしく、見とれてしまいました。 猫の横顔の写真、ひまわりの写真、 子供の写真など楽しい写真がいっぱいありました!(^^)! 2時ごろに行ったので、ちょうどドーナツの差し入れがありまして、 一緒に…

ミーティング(食事会)

スタッフの家で皆が集まりミーティング(食事会)をしました。 昼間は利用者さんが聞き耳を立てられる方もおられるので。。。。 キムチ鍋とお好み焼き、焼きそばを食べました。 お好み焼きがおいしかったです(*^_^*)

写真展

友人とランチをして、今年から通っている写真教室の作品展を見に行きました。 私はどの写真を出品するか悩みましたが、ブログでも以前紹介した、 「金魚のフロート」と「かたつむり」にしました。 素敵な風景や可愛いペットなどの写真が並んでいました(*^_^*)

初めての訪問介護

初めて訪問介護に行きました。70歳の男性の家です。 買物同行と食事の準備、掃除をしました。 シチューと肉じゃがを作りましたが、肉じゃがが甘すぎて、大失敗でした。 一人分を作るのは難しいです・・・・・

新人さん

仕事場に新しい職員さんが来られました。 施設実習でお世話になった方でした。 利用者さんは、若い男の人が入ったと喜んでいました。 みんなが「私は独身よ」とアピールしていました。

鉄クズの値段

廃車にした車の処理費用が判明しました。(収入) 売却利益(鉄くず)・・・+25000円 自賠責保険料返却 ・・・約10000円 重量税返却 ・・・約10000円(支出) 手数料 ・・・-5000円ってことで、出費せずにすみそうです。 下取りに出すと…

といろ祭り本番

といろ祭りがありました。 傘おどりや手おどり、フォークダンス、利用者さんの歌などで盛り上がりました。 司会のほうは ぼちぼちでした。一緒に司会をした友達任せになったような^_^;

涼しくなりました。

台風が過ぎたあたりから、夜がだいぶ涼しくなりました。 やっとエアコンなしで寝れそうです。

傘踊りの練習

あさって行われる、職場の祭り「といろ祭り」で披露する、職員による傘踊りの練習をしました。 きなんせ節にのって踊りました。利用者さんが楽しそうにみていました(*^_^*) 祭りでは私は司会をします。知らない間に決まっていました。 うちの両親は「司会…

電気料金

電気料金の請求書が来ました。 8月6日から9月6日までで7640円でした。 あまりの暑さにエアコンをがんがんつけてたもんで、1万円越えを覚悟していました。 意外な値段にびっくりしました(*^_^*)

台風接近中

夕方から雨が降り始め、20時頃には雷と雨がすごくなりました。 ダンナは自転車で通勤なので大丈夫かなと心配しましたが、 雨もやんだ22時頃帰って来ました(*^_^*) 電化住宅なので停電が心配ですね。。。 少しですが食料と水は防災の日に用意はしていますが…

初物

今年初めて20世紀梨を食べました。 今年は暑かったので小ぶりだそうです。 甘くておいしかったです。 梨狩りにいきたいなぁ

クルマ屋めぐり最終日!?

今日はクルマ屋三件まわりました。 午後にトヨタのBbを見せてもらう約束をしていたので、午前中に日産に行きました。 キューブとノートに試乗させていただき、キューブは目線が高いという特徴のほかに、 日射しが防げて運転しやすいことがわかりました。や…

クルマ屋めぐり二日目

今日もクルマ屋めぐりです。 といっても、最初はスバルに行き、廃車の手続きと、まだ積み残してあった荷物をとりました。 その後広告が入っていたネッツに行きました。 ちょうど特別フェアーをやっていて、ポップコーン・米をもらいました(*^_^*) ついでに…

クルマ屋めぐり一日目

新しい我が家のクルマを見つけるべく、まずはホンダのディーラーに行きました。 以前は夜12時までやっていたそうですが、今は夜9時まで営業しているそうです。 1.3リッターのクルマを紹介されましたが、10月からのモデルチェンジ前とエコカー減税終…

くじの日

今日はくじの日です。 はずれた宝くじが沢山あるので、早速確認をしてみました。 下4桁 8523です。 結果は・・・・・すべてはずれでした。 あー 残念。。。

本日9月1日は

ちょうど2年前の9月1日から一緒に住み始めました。 結婚式の準備や引越し準備でやたら忙しかったのを思い出しました。 ダンナはワンルームマンションのごみごみした部屋から家に引っ越して、 最初は落ち着かなかったそうですが、今ではすっかり慣れたようで…