2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力第二弾

女子力第二弾は「華やぎの石鹸アートを楽しむソープカービング」です。 先生の作品です。スイカとメロンに彫刻しています。すごいです。 左下は先生の見本です。右上は私のです。 大変むずかしかったです。 今日のこばさまはベーグルラスクでした。

鹿野と夏泊

1月に当たった鹿野のお店のホルモンそばのお食事券の有効期限が迫ってきたので 早速食べに行きました。 よく見かける店でしたが、初めて入りました。 ダンナはホルそば、わたしはときわ定食を頼みました。 ホルそばも定食もボリューム満点でおいしいです。 …

無事 到着

熊本へ行っていた父と母が明日までの予定を早めて今日無事に帰ってきました。 お土産いっぱいいただきました。 からしレンコンは母の大好物です。 ちなみに下のお盆は香典返しで今日うちに届いたものです。

但東チューリップ祭り

但東チューリップ祭りに行きました。 前回は会場近くの駐車場まで行けたのですが、 来場者が増えたようで今年は小学校の臨時駐車場に停めてシャトルバスで行きました。 今年は日曜日夕方のアニメのキャラクターです。 となりにも「ゆめTAJIMA」の絵がありま…

またまたカレー

ワンコイン500円のカレーを今度はダンナと食べに行きました。 今度はキーマカレーです。 前に食べた時とはスープが変わっています。 おいしかったです。

熊本へ

木曜日に両親が49日で熊本にむかいました。 父が「車で行く」というので、強く反対したところ喧嘩になりましたが、 やっぱり電車でいく事にしてくれほっとしました。 よかったです。

ランチ&地元へ

4月14日に幼馴染とランチに行きました。 7周年記念でワンコインでカレーをいただきました^^ ナンももう1枚追加も出来てほんとお得です。 天気も良かったので浜村の足湯までドライブをしました。 相変わらず駅の前の足湯は熱くてまともに足をつけれません…

女子力2014年度第一弾

2014年度最初の女子力アップは 「土の塊から素敵なあなただけの器をつくりましょう」 というお題の陶芸教室です。 先生の見本です すてきです。 手前の輪花鉢が私の作品です。できあがりは7月です。 どんな作品に仕上がるか楽しみです♪ 本日のこばさまは白兎…

桜まつり

智頭の桜まつりにお友達とダンナと行きました。 市内の桜はもう葉桜ですが、智頭は今が満開です。 今年は「桜カフェ」ということで川床も作られていました。 ↓左の写真にうつっている、ちょっとびっくりする名前の五平餅を買いました。 お米を半分くらい潰し…

お花見

今日は友達の地元の桜まつりに一緒に行きました。 おでんや焼き鳥や焼きそばなど地元の方が屋台をだしていましたが、 売り切れて買えませんでした('Д') 市長さんも来られていてカラオケで唄を歌われていましたが、 途中で電気が切れてちょっと面白かったです…

ほたるいか祭り

兵庫県の浜坂漁港の「ほたるいか祭り」に行きました。 寒の戻りで風も強く、真冬並みの寒さでした。 クレーンで釜揚げしたホタルイカを無料でいただきました。 余りそうだったのか、あとで来たひとにはもっと山盛りで配っていました。 ホタルイカのしゃぶし…

夜桜

ウォーキングがてら久松公園に夜桜を見に行きました。 雨も少し降っていたので人は少なかったです。 仁風閣です。

4日たちましたが(^^;

4月1日からとうとう消費税が8%になりました(;^ω^) 3月にちょこっとだけ買いだめをしておきました。 もっぱら大好きなお菓子ですが(笑) それと無駄な出費をちょこっと見直してみました。 無駄遣いをしないようにしようっと^^

3月31日 市内ぶらぶら

今日はダンナが休みをとったのでタイヤを交換したあと、市内をブラブラしました。 駅前のショッピングセンター近くにあるお店に行きました。 今年できたお店のようです。 白色のテーブルと内装が印象てきな素敵なお店です。 デミグラスソースが自慢のお店で…