但東チューリップ祭り

但東チューリップ祭りに行きました。
前回は会場近くの駐車場まで行けたのですが、
来場者が増えたようで今年は小学校の臨時駐車場に停めてシャトルバスで行きました。


今年は日曜日夕方のアニメのキャラクターです。

となりにも「ゆめTAJIMA」の絵がありました。

リアルな案山子がありました。


トットリ」という名のチューリップがあることを初めて知りました。

どの花も綺麗に咲いていました

ゆるキャラもいました

地元の方が作られたヨモギ餅とドーナツを食べました。おいしかったです。

ホンモロコすくいがあり、挑戦しました。

5匹くらいしか取れませんでしたが、フライにしてくれました。
いっぱいおまけがいただけました。

とってもおいしかったです。鳥取でもやってくれないかなぁ。
帰りに近くの卵ごはんのお店に行ったのですが、時間が遅くごはん売り切れていました

帰り道の神鍋高原のお店でラーメンを食べました。


中華そばと味噌ラーメンを食べました。