東京・横浜・千葉旅行 その1

先週の土曜日から昨日まで東京方面に旅行に行って来ました。
1日目は鳥取発12時55分発の飛行機に乗るのに鳥取空港に行ったのですが、
3連休とあってか一般駐車場が満杯で警備員に明らかに場違いなタクシー待機場に案内されました。
「4日間停めますけど大丈夫ですか?」と聞くと「満車なので・・・」とのこと。
多少の不安感を持ちながらも飛行機にのりました。

天気もよく、真っ黒な富士山が良く見えました。
羽田からは電車を乗りついて横浜の中華街に行きました。

ガイドマップに載っている「高級店の食べ放題(3000円以下)の店」を探したのですが、
ランチタイム時間が過ぎて値段が上がっており、悩んでいたところ、
「今なら安いよ」という男性の声に誘われてついて行ったお店で食べました。
お店は中華街はずれの、地下1Fにある店でした。

オーダーバイキングで100種類から選べて約1800円でした。

味のほうは・・・・・想像とは違う味でした。
チャーハンはケチャップ味のチキンライスみたいな味だったりしましたが、
写真の北京ダックはおいしかったです。
夜になるとますます人が増えました。にぎやかな街でした。
[
ホテルは舞浜駅まで3駅で行ける潮見駅前のホテルに行きました。「夢の島」の近くです。
もともとシングルの部屋なので少し狭かったです。

せっかくお台場近くにきたのだから夜景を観ようということで観覧車にのりました。
地上105mもある観覧車です。

東京ベイブリッジや東京タワー、東京スカイツリーを観ることができました。


東京はビルが多いなぁ、思いました。