東京・横浜・千葉旅行 その2

2日目は千葉県にある夢の国に行きました。

3連休の中日ということで入場制限がかかっていました。
インターネットで3Dayパスポートを買っていたので、長蛇の列のチケット売り場に行かずに
そのまま入場口から入れましたがとにかく混んでいました。
お目当てのハチミツ好きな熊の館の整理券(9時半の段階で17:30の入場)をもらったあとは
午前のハロウィンのパレードを観ました。楽しいパレードでした。
次のパレードまでの間に特製ワッフルを食べました。
その後は船長EOを観ました。ダンスのキレが違いました。
お昼のパレードは「ハッピネス」でした。
そのあとは午後のハロウィンパレードがありました。
船に載ったあとは、4年前にも行ったカレー屋で晩ごはんを食べました。
手前のは30周年ということで30種類の具・スパイスが入ったスペシャルカレーだそうです。

夜になるとお城のイルミネーションが綺麗です。

お待ちかねのパレードが始まりました。
最前列から5列目ぐらいのところに坐ってみていたのですが、
隣の人が立ち上がってしまったりしてなかなか上手くとれませんでした。
明日は頑張って撮るぞ、と思いました。
パレードのあとはダンナの希望の小さな世界や鉄道、ジャングルボートに乗りました。
やっぱり1日ではまわれませんね。