沖縄3日目

この日に朝食もバイキングでした。ホテルの最上階からの眺めは良好です。

ホテル近くの残波岬に行きました。

ユリがあちらこちらに咲いていました。猫もいました。

近くにミニ動物園がありました。
うさぎと亀がいました。寝ているうさぎを亀が追い越すところが見れました。

国道58号線を南へ向かう途中に道の駅かでなによりました。
屋上の展望台からは基地内の様子がよく見えます。
ベンチにはごっついカメラを持った人達が待機してました。

首里城に行きました。


中に入りました。



国際通りにいきました。

公設市場に行きました。2Fのお店に行きました。

きなこ黒糖蜜のぜんざいと沖縄ぜんざいを食べました。

市場の中を散歩しました。豚さんの顔が印象的です。

こちらではあまり見ない魚がいっぱいです。

やむちん通りに行きました。
家のお守りにシーサーを買おうと思っていたのですが、いいなぁと思うのは
結構高かったのであきらめました。
スパイスのいい匂いがしたカフェに入りました。

ゴーヤーの箸置きがかわいいです。

宮古みそのカルボナーラと島野菜のバターチキンカレーをいただきました。

道が混むといけないので、早めにレンタカーを返しに行き、空港に行きました。

沖縄で有名なハンバーガーチェーンのお店がありました。

ハンバーガーは大きくておいしいです。
このお店のオリジナルドリンクは見た目はコーラーですが、
味は薬草のにおいが結構して、好みが分かれると思います。
飛行機も混雑していて、前の便が遅れた関係で
神戸行は定刻より20分遅れになりました。

神戸には10時前に到着しました。
今日5日に沖縄が梅雨入りしたとのことなので、
旅行に行った3日間天気には恵まれた方だと思います。楽しかったです。