沖縄旅行1日目 

4月30日から5月2日まで沖縄旅行に行きました。
前日にダンナの実家に泊まらせていただき、伊丹空港まで送っていただきました。
那覇には12時すぎに到着しましたが、GWとあって人でいっぱいでした。
レンタカー屋さん近くの沖縄そばに食べにいきました。
地元でも有名店みたいです。

ソーキそばです。

麺は小麦粉ということでうどんと比べて硬めでした。おいしかったです。
お店の駐車場の横にあった看板です。ここは確かに沖縄です。

食べた後はおきなわワールドに行きました。

今はハブ対マングースという見世物はご時世でやれなくなり、
代わりに「人間vsコブラ」という名でコブラの扱い方、特徴などを教えてもらいました。
エイサーの踊りもみました。
果物園がありました。

30分ぐらいかけて玉泉洞(鍾乳洞)の中を歩きました。


1日目のお宿は名護市にあるホテルです。

目の前は海岸ですが、向かいの建物が少し邪魔でした。

ウェルカムドリンクとしてアセロラドリンクをいただきました。

台所つきで和室と洋室がある、アパートみたいな広い部屋でした。



晩御飯はすぐ近くの居酒屋でいただきました。

オリオンビール、フーチャンプルなど沖縄らしいものを頼みました。

おいしかったです。
ちかくのコンビニで沖縄限定のサンピン茶、黒糖柿ピー、紅芋かりんとうを買いました。