京都観光

京都嵯峨野のトロッコ列車に乗りに行きました。
発車時間まで時間があったので隣のたてものに行きました。
SLが展示されていました。


天気も良くて保津川沿いの緑がきれいです。

車内の放送も面白かったです。
酒呑童子が途中の駅から乗ってきました。

今度は亀岡から保津川下りに乗りました。
お腹が減ったので乗り場で焼き餅を買いました。

船頭さんとこぐ人と舵の人の3人組で船を操作します。
こぐ人はほぼ一人で1時間半ひたすらこぎ続けていました。
今月からやっているそうですが、手のマメが潰れていました。
ほんとうに大変な仕事だと思いました。。

途中何箇所か狭いところや急流を乗り越えていきました。

ラフティングボートをしている方もいっぱいおられました。

緩やかになったところで売店船が横付けされました。
思わずイカ焼きを頼みました。大変おいしかったです。
ビールも欲しかったですが我慢しました。

嵐山の付近では人形を乗せたラジコンボートが走っていました。

1時間40分 楽しめました。
嵐電嵐山駅前のお店であんこや八つ橋が入ったクレープを食べました。

嵐山駅から四条大宮まで路電にのりました。

もうすぐ祇園祭ということで山鉾が並んでいました。

四条通りを歩いて鴨川まで行きました。

川床がいっぱいでした。川沿いにも涼んでいるひとがいっぱいいました。
涼しい風が吹いていて気持ちよかったです。

また京都に行きたいです。