11月23日 紀州旅行その1

11/23からの3連休を使ってダンナのご両親と一緒に和歌山に車で旅行にいきました。
初日は御坊市にある日ノ御崎灯台にいきました。

中には入れませんでしたが、当日は風が強くとなりの発電用風車がゴーゴー
いっていたのが印象的でした。
その後は和歌山の御坊にある道成寺に行きました。
能楽の作品でも有名なお寺とのことです。

歩いていると4年前に新婚旅行のツアーの時にお世話になった添乗員さんが
一生懸命走っていたのを目撃しました。鳥取からもツアーがあったようです。
お昼は田辺市内で和食をいただきました。
しらす丼と刺身、天ぷらです。

大変美味しかったです。
その後はせっかく梅干しで有名な南部に来たのだから、ということで
梅干し屋さんにいきました。

飛び込みで店に入ったのですが、梅酒の試飲(30種類ぐらい)ができたので
いっぱい飲みました。顔が少し赤くなりました。
夜は紀州南部のホテルにとまりました。

ご飯は中華料理をご馳走になりました。

一日よくたべました(^^)