初盆 九州へ 2日目  国東半島

本日の朝ごはんです。豪華です。

時間があったので散歩しました。朝から蒸し暑い日でした。

お城の内部は結構広いです。石垣が立派です。


お墓まいりのあとは近くの酒造屋さんにいきました。
人吉に来た時は必ず寄ります。

紫蘇の入ったアイスキャンデーを食べました。甘くなくさっぱりとしておいしいです。

2日目のお宿のある大分に向けてひたすら高速を走りました。
それほど道は混んでませんでしたが、サービスエリアは混んでました。
別府温泉の地獄めぐりの一つの血の池地獄に行きました。
赤かったです。

本日のお宿は国東半島のほぼ真ん中にある赤根温泉にあります。
別府からはクネクネした山道でした。
山の中にある落ち着いた宿でした。



晩御飯です。大変おいしいと両親も満足していました。


露天風呂は別の建物にあります。いいお湯でした。

周りにはなにもないので、落ち着いて過ごせました。