初盆 九州へ 1日目 熊本人吉

母方の祖父の初盆ということで熊本人吉まで行きました。
今回は両親を乗せて鳥取からダンナの運転で行きます。
朝4時に市内の我が家を出発しました。
九州上陸まではスムーズに行けたのですが、福岡付近で渋滞にはまってしまい、
2時過ぎにやっと昼ごはんを緑川パーキングエリアで食べることができました。

福岡のぼせもんラーメンと熊本山ちゃんラーメンです。
福岡ということで豚骨ラーメンベースです。

母の実家に挨拶に行ったあと、お宿に行きました。
前回泊まった鍋屋本館です。

和室と洋室の2部屋あります。

こばさまは「ひとよし物語」というお菓子です。

球磨川は相変わらず綺麗です。

晩御飯は親戚のお店でいただきました。

エリンギのバター焼き、唐揚げを頼みました。

焼肉定食につきあわせです。皿数が多いです。
肝心の焼肉の写真は忘れてしまいました。

大変おいしくいただきました。