河原の花火

今日は河原で「あゆ祭り」がありました。
ダンナも私も初めてだったので、早めに行くことにしました。
5時前につきました。すでに人でいっぱいです。

会場では鮎の塩焼きがいっぱいならんでいました。1匹500円です。
残念ながら・・・手が出ず

100円のかきもちを買いました。手軽です。

5時前についたのですが、地元の高校生のバンドや傘踊り、太鼓、
そしてラジオの公開生放送でのプロの歌手の方のライブなど、
イベントは結構盛りだくさんでした。

花火打ち上げ前の公開生放送のときには、周りが暗くなったこともあり
舞台の明かりに羽根虫が雪のように集まってしまい、
歌手の方には大変つらい状況だったと思います。
その後、二日連続で打ち上げ花火をみました。


目の前で打ち上げられる花火と音に満足しました。