琴浦の花火

女子力アップのあと、琴浦町の「白鳳祭」に行きました。
こちらの花火大会も初めてみます。

今日の晩御飯はこちらです。
前のどら焼き祭りの大食い選手権で調子にのったので、
今度は「アゴカツバーガー大食い早食い競争」にまた夫婦で参加しました。
直径20センチぐらいのパンに
・チーズのせハンバーグ1枚
・天ぷら1枚
アゴカツ2枚
が挟んでありました。
この大きさを見たときに「のんびり食べよう」と決めました。
優勝したのは体が大きい20才ぐらいの男性でした。

先着500名に抽選券が配られました。
景品はお肉、地元スーパーの商品券、乳製品、地元産トマトを使ったソースなどです。

結果は・・・・はずれました。
そのあとは希望者で琴浦音頭を踊りました。参加賞でアイスキャンデーをいただきました。

お待ちかねの花火大会です。
スモークがたかれる中、レーザー光線と音楽が流れる中、花火がバンバンあがりました。
なんだかコンサート会場みたいです。



この1晩だけは間違いなく「夢の国」のショーを超えてました。
いいものを見れました。