3月3日 熊本に行きました。

2日に祖父が亡くなり、両親と熊本の人吉に行きました。
朝7時のスーパーいなばに乗って岡山に行き、1時間待って10時発の新八代行きの新幹線さくらに乗りました。

新八代でうどんと馬肉丼ぶりを食べました。


新八代から八代で乗換、そこから普通列車で人吉に行きました。

4時前に到着しました。そこから直接祖父の家に行き、そのまま会館の通夜に行きました。
お宿はかけ流し天然温泉のある旅館です。

おととし宿泊した旅館(写真左)のすぐ隣です。

部屋はベッドのある洋室と和室あり、3人で泊まりました。

いい感じのソファーです。平日だからかお風呂には誰もいませんでした。

いつもより早めの11時過ぎには寝ました。