イベントはしご

今日はイベントがいっぱいありました。
まずは毎年恒例の矯正展に行きました。
1本60円のコッペパンを今年も買いました。

今年は白バイとパトカーが展示されていました。
ダンナは白バイに乗せてもらっていました。1300ccだそうです。

そのあとは鹿野のわったいな祭りに行きました。
今年は働くくるまがいっぱいでした。
はしご車の体験もありましたが、子連れの方ばかりなのでさすがに遠慮しました。

自衛隊ジープや自走架柱橋、地震体験車やシャベルカーが展示されていました。

無料配布のポトフをいただきました。

ヨモギ餅の杵つきがあり、いただきました。

そのあとは念願の蕎麦の早食い競争にでました。参加費300円です。
4人で4グループで競争です。

3人前です。

私もダンナも惨敗でした。でも300円でそばを3人前食べれてよかったです。