入院3日目

スタッフの方がお花を部屋まで持ってきてくれました。

今日は顔のマッサージと洗髪をしてもらいました。
あと、ダンナが名前を決めて出生届を出しに行きました。
回診の時に先生がオルゴールを鳴らしてハッピーバースディーの歌を歌ってくださりました。
記念にそのオルゴールをいただきました。

3日目の朝とお昼の食事です。普段絶対食べないくらいの量がでました。
もちろん完食しました。

ちょうどクリスマスイブということで、夕食は特別クリスマスメニューでした。
入院生活のうち夕食1回は家族一人にも同じ食事を提供してくれる、
「家族サービスデー」ということでこの日はダンナと一緒に夕食を食べました。
鶏肉、サラダ、スープ、パン、ケーキ などなど豪華なディナーでした。

そして家族サービスデーとしてお茶とデザートも出てきました。

プレゼントもいただきました。

ダンナが帰ったあと、しばらくするといつも通り夜食も出てきました。

さすがに今日はお腹がいっぱいでドーナツは食べませんでした。