8月17日 三宮と丹波にいきました。

鳥取に帰る途中で三宮と丹波に寄り道しました。
スウェーデンの家具・雑貨がいっぱいある店に行きました。
玄関マットのいいものがあれば、と思いましたが
好みのものがなく結局買いませんでした。
せっかく来たのでアップルケーキとキャラメルソースのケーキを食べました。

さあ、帰ろうと思っていたところ、昨日買ったトング式茶こしを見つけました。
値段も99円ということで、思わず買ってしまいました。
写真上がこの店で買った99円のもの、下が500円で昨日買ったものです。

500円の物のほうが滑り止めがついているのと、溶接が丁寧な感じがしました。
その帰りは播但道の春日で降りて、小豆のお店によりました。
ダンナの実家にいたときに、雑誌に載っていておいしそうだったので
思わず寄ってしまいました。
田舎にある静かなところにありました。

おはぎとぜんざいをお願いしました。
貴重な小豆を使っています。大変おいしくいただきました。

お店の方には、最近主流になっている「F1種」についての貴重なお話をしていただきました。
ここの小豆は固定種であり、地元で代々引き継がれてきた珍しい種だそうです。
お土産にドーナツ購入しました。
また写真に写っているトマトもお土産にいただきました。

なんだか田舎のおばあちゃんの家に行った感じのお店でした。