大山トムソーヤ牧場

カピパラさんの入浴姿が見たくなり、
大山トムソーヤ牧場に行きました。
カピバラさんは今年牧場に入ったばかりの新婚さんでした。
背中の毛は結構ゴワゴワしていて、ほうきみたいな硬い毛でした。

入浴シーンが見られる、と思っていましたが、足湯どまりでした。

スタッフさん同志の会話が聞こえたのですが、
「今日は天気が良すぎて、あまり入る気がないみたい」とのことでした。
牧場にはほかに、ヤギ、ポニー、犬、羊、アルパカ、カンガルーなどがいます。



もうすぐクリスマスということで、アルパカさんもクリスマス仕様です。

首のところの毛を触らしてもらいました。とても柔らかいです。
さすが高級マフラーの材料です。
ちょっと寒い一日でしたが、のんびりできました。