食のみやこ鳥取県

今日は食のみやこを堪能した1日でした。
まずは、やずふれあい市場のかに汁ふるまいを食べにいきました。

その後は布勢運動公園で開催されていた「食のみやこ鳥取県フェスタ」に
いきました。
いろんなものが試食、試飲できました。
・焼き芋
・いのししの焼肉
・西条柿
・バナナオーレ・コーヒー牛乳
・梨(新甘泉、秋甘泉)
・ハタハタ
そして鳥取和牛のステーキもありました。

どれも大変おいしくて、おなかがいっぱいになってしまいました。
そして100円払って抽選したところ、なんと1等のお米5kgがあたりました。
12時くらいから急にテントが飛びそうなほどの強風が吹いてしまったため、
1時で中止が決定してしまい、
バナナオーレーの材料に使う予定だった牛乳やバナナ、
別のとこでは売り物のお稲荷さんをタダでいただきました。
本日手に入れたアイテムです。

食のみやこ 万歳です。

友達は近くにあるテニスコートで雨と強風の中試合をしていました。
お疲れ様でした。