出雲・松江かに旅行 1日目

松江で話題になっている期間限定の「かに小屋」に行こう!ということで、
土日で出雲・松江に旅行に行きました。
12時に鳥取市を出て14時半過ぎに出雲に着きました。
まずは島根ワイナリーに行きました。
島根和牛のコロッケを食べ、ワインの試飲をしました。

ダンナはブドウジュースで我慢です。
その後は出雲大社に行きました。今回は通りを歩きました。

大社前駅の横には昭和の初めに製造された古い車両が保管されており、中を見学できます。
[
]
出雲そばを食べました。寒かったので釜揚げそばで温まりました。

ぶらぶらすると可愛い形のおふく焼きが!(^^)!

お腹いっぱいになったところでお参りをしました。

松江駅前のホテルに泊まりました。改装したホテルらしく内装は大変綺麗でした。
ツインの部屋は広くて快適です。朝食バイキング込で一人約6000円でした。


晩御飯は近くの焼肉屋に行きました。おいしかったです。


大浴場でほっこり♪疲れもとれました(*'ω'*)