出雲・松江かに旅行2日目

朝食はバイキングでした。
松江ということで、しじみ汁もありました。しじみ汁を何杯もおかわりしている人がいました。

近くで「暖談ごちそう市場」というイベントが開かれていて、たくさんの屋台が出ていました。
老舗のお茶屋さんでは抹茶をいただきました。

和菓子屋さんではぜんざいと桜餅をいただきました。
和菓子屋さんがつくるぜんざいということ、大変おいしかったです。

カニ小屋は港の近くにあります。ヨシダ君がいました。

たくさんの人が入口にいました。1週間前に予約していてよかったです。

この日の時価ズワイガニは2200円、ベニズワイガニは800でした。

ズワイガニとホタテとノドグロイカを買って、コンロで焼いて食べました。

大変おいしかったです。
うどんにおでんが入った「おどん」もいただきました。

姪っ子が来ていたのでかにを食べたらゆっくりする間もなく帰りました(^^;
天気もまずまずで良い旅になりました(*'ω'*)