湖山池遊覧船に乗りました。

以前懸賞で湖山池遊覧船のペアチケットがあたったので、
乗りに行きました。

いい天気でした。


船が動きはじめると、船長さんからの注意の中で、
「ボラが飛び込んでくるかもしれませんので、
 窓をあけるのは控えめに・・」と言われました。
池から見ると、湖山池は思っていた以上に広かったです。

船が走り始めると船のまわりでボラが1メートルぐらい
はねていました。

船の後ろの窓にバンッという音がしたと思ったら
本当にボラが船に飛び込んできていました。
窓はしめてたので、船室には入ってこなかったですが、
窓と船のふちの間の隙間に挟まっていました。
船が停泊してから船員の方に網で回収されていました。

湖山池遊覧はおススメです。