米子へ行きました。

米子に住む弟のところへ野菜を持って行きました。
一年ぶりに会いましたが、姪っ子ともども元気そうでした。
変わったところといえば、髪型が丸坊主になっていました。
帰りに玉子のお店によりました。

シュークリームとプリンを買いました。

プリンに使っている玉子を生む鶏はお米を飼料にしているということで、
黄身が白いとのことです。プリンの色も白っぽいです。
その後鳥取に向かいましたが、ダンナが眠たくなったとのことで、
急遽大栄のジェラード屋さんによりました。

栗のジェラードを買いました。

味は栗の味がほんのりしておいしかったのですが、
風向きの関係なのか、どこからともなく牛糞の匂いがしていたので
そちらの方が気になってしまいました。