鳥取かにフェスタ

鳥取かにフェスタに行きました。
例年は昼前に行くのですが、今年はオープニングから見に行きました。

来賓の副知事や議員が遅刻したため遅れて始まりテープカットの後、
いよいよ最初のお目当ての限定カニとうふちくわまきがありました。
我が家はなんとか4本手に入れましたが、
隣のおばちゃんとかはいっぱいとっていてびっくりしました。

いよいよメインイベントのカニ汁の振る舞いです。
蟹の半身と大根がいっぱい入っていました。

大根も軟らかくてカニの風味が染みて、大変美味しかったです。
会場ではぜこガニ釣り(2分)をやっていました。面白そうでした。

今年はスタンプラリーがあり、カニっこ館とかかろいちにもスタンプが置いてありました。

6か所廻ってガラガラ抽選したところ、夫婦で黄色玉がでました。
カニ雑炊の素と瓶入りの海苔をもらいました。ラッキーです。

イカ焼きがおいしそうだったので買ってしまいました。

カニパスタも買いました。おいしかったです。

じゃんけん大会があったのですが、夫婦ともども早々に負けてしまいました。

そのあとは地元で有名なガールズデュオのライブもあり、大変楽しめました。
朝から5時間ぐらいいましたが、楽しく過ごせました。