広島旅行 8月11日

九州旅行から帰ってきて、次の日はダンナの大学時代の友人がいる広島に行きました。
メールで「宮島水中花火に一緒に行く人募集」と誘われたそうです。
早速宮島へ行きました。

最近はすっかり有名になった、揚げもみじ饅頭をたべました。

揚げもみじ饅頭とアイスクリームのコラボが最高でした。おいしいかったです(^^)
大変な人ごみの中、西の松原付近に場所とって座りました。
さあ、本番の打ち上げ、水中花火です。花火の打ち上げで空気が震えているのがわかります。
でも、なんだか邪魔なものがあります。そう、松と灯籠です。


仕方がないので、歩いてみましたが、どこから見ても灯籠か松が目の前にあります。
ちゃんと見ようとしたら、朝から松や灯籠の前に席をとらないと行けないようです。
でも、久しぶりに目の前で花火が打ち上がるのが見れて楽しかったです。